タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

月刊モー想科学 6月号の感想と考察(妄想)

<前回までの感想>

月刊モー想科学 1月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 2月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 3月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 4月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 5月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

 

 

www.youtube.com

 

 ついにジローが牛獣人に変身し、獣人祭りになりました。ヤバいよヤバいよ

 

6月号のストーリー振り返り

 イケメンモデルのジョニーの近所に夜な夜な集まる猫の集団。ジョニーは猫アレルギーで、女の子とイチャイチャするために、月刊モーの皆さんに解決を依頼。

 その猫達を率いてたのはモーパーツ持ちの猫だった模様。熊のノイン・パーチコンビと虎タロー&猫連合軍の死闘の末に、ジローが牛獣人に変身。

 牛獣人になったジローは理性があるものの、前世の記憶?に引っぱられていて、自我を無くしているみたい。牛ジローはパーチをワンパンで倒し、今回はモーパーツを奪われずに済んだ。

 さらに、ロックじいさんが経営する喫茶店の地下に、モーパーツのはめ込みが出来るモー大陸の壁画があることが判明。一体どうなってんだ!

 

<各キャラの感想>

タロー・J・鈴木(マッチョ虎獣人になる専業主夫志望)

 虎化したタローが猫と協力して、熊双子と戦ってるシーンは面白かった。今回判明したピッキング能力は、今後も活かされる時が来るのだろうか。

 

ジロー(牛獣人になる少年)

 今回は、ついにエジプト風の牛獣人に変身。しきりにセバスチャンを呼んでいたけど、見つからなかった模様。変身後に自我があれば絶対に大喜びしてただろうに、ちょっと残念。ただ、モー大陸の壁画を見た時に、前世の記憶(?)が蘇ったようで、ジローは今後のストーリーの大きなカギを握ってそう。

 

パーチ(黒いクマになる脳筋)とノイン(白いクマになる頭脳派)

 前回は虎タローに勝利するも、猫軍団と牛ジローによって敗北し、モーパーツも奪えず。もっとモータリアン増やさないとねぇ。次回はボスのチー社長自ら出てくるけど、チー社長も変身できるのだろうか?

 

新たに変身する人は誰だ!?

 前回の記事でサブローが変身するという予想を書いたが、次回予告のサブローがわんわん物語パロで目立ってたので、何か変身しそうな気がする。

 ただ、月刊モーはさらに変身する人がいる予感がする。

 何故なら、初めてジローが牛獣人になれたのに、ED映像が変化してなかったからだ!

 ノインが初めて変身した回ではED映像が変化してなかったが、パーチが初めて変身した回ではED映像が両方とも熊獣人になっていた。このことから、2人同時に変身しなければED映像が変化しないことがわかる。

 よって、ジローと一緒の画面にいるロックじいさんも変身する可能性がある。

 EDの終盤では、ゴローの後ろにいる人々が変身したシルエットが映される。その映像を良く見ると、タローが虎耳、ジローが牛の角、パーチ・ノインが熊耳で対応している。変身予想のサブローとロックじいさんも、何かしらの獣人のシルエットになっているのだ。

 4人でも嬉しいが、さらに1人と1匹が変身するとなると、モー烈に嬉しい!!

 

セバスチャンは誰だ!?

 牛獣人になったジローが呼んでいたセバスチャンとは、誰なのだろうか?

 変身したタローとノインとパーチは違うようなので、今後変身する人がセバスチャンなのかもしれない。

 セバスチャンって執事みたいな名前だよなぁ。じゃあ、羊獣人か。

 月刊モー公式が、キャラクター紹介画像でカバ・牛・ロバ・羊のエジプトの動物シンボルを使っていたので、羊はあり得そう。

 ロックじいさんが羊獣人になりそうだけど、どうなんだろうね。

 

 

 変身する人が増えそうなのが楽しみで、興奮してモー、オーバーサイエンてぃふぃっく!

 

月刊モーの公式サイト↓

https://moh-scientific-anime.com/

 

 

<7月号以降の感想>

月刊モー想科学 7月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 8月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋