タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

90点台後半連発! ついにJOYSOUNDで高得点取るコツつかむ?

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 先月のカラオケ同様、レパートリー2000曲チャレンジで91点以上を記録した曲やサビカラを歌っていきます。

 

手嶌葵「明日への手紙」

 

 序盤の万全な状態での裏声も、前回と同じ95点台。この曲はこの点数が限界ですかね?

 

尾崎紀世彦また逢う日まで

 

 二人でドアをしめ―て―

 100点に肉薄するも、5回ぐらい歌って100点ならず。次は100点狙いたい。

 

T.M.RevolutionWHITE BREATH

 

 意外と点数が伸びた。西川さんの歌声は、自分には少し高いので、キー♭1で歌いやすくなるか?

 

RADWIMPS「グランドエスケープ」

 

 天気の子の挿入歌。女性パートと男性パートの歌い分けに慣れたら、90点台後半に近づくかも。

 

菅田将暉「さよならエレジー

 

 この曲と「虹」が途中まで94点台だったので、菅田将暉さんの歌唱声域が合ってるのかもしれない。

 

あいみょんマリーゴールド

 

米津玄師「KICK BACK」

 

 この歌を歌ってた時に地震が発生したが、全く気付かなかった。カラオケ店の火災で閉じ込められる事件があっただけに、非常口を確かめとかないとね。

 

松山千春「長い夜」

 

「長い夜」が初の95点獲得

 もしかして、最近の難しい音程の曲を歌ってきたことで、昭和歌謡や90年代前半の曲で高得点が獲れるのではないか。

 そう思って、次々と懐メロを歌い始める。

 

チューリップ「サボテンの花

 

高橋真梨子「桃色吐息」

 

薬師丸ひろ子セーラー服と機関銃

 

 出るは出るは97点オーバーの高得点!

 

郷ひろみ2億4千万の瞳

 

 自身3度目、この曲では2度目の100点獲得。

 やったぜ

 

反町隆史「POISON」

 

篠原涼子 with t.komuro「恋しさとせつなさと心強さと

 

「仲良ピース」

 

尾崎紀世彦また逢う日まで

 

THE BLUE HERATS「情熱の薔薇」

 

 97点オーバーをじゃんじゃん記録した結果、ついに月間グランプリの自己ベストを更新した。

 

 980.306から982.112点にアップ

 点数は微増ながらもランキングは初の500位内の450位!

 

 ヒトカラ後半に歌ったため、キーが高い女性ヴォーカル曲が歌えていれば、もっと高得点になったかも?

 いずれは100点10曲揃えて全国1位になるのも夢じゃない!

 

 次回はタカショーヒトカラ大会2024冬の部を開催します。

 昨年の10~12月に個人的にクリティカルヒットした曲を歌います。