タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

月刊モー想科学 10月号の感想と考察(妄想)

<前回までの感想>

月刊モー想科学 1月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 2月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 3月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 4月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 5月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 6月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 7月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 8月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 9月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

 

 

www.youtube.com

 

10月号のストーリー振り返り

 キャサリンが3個のモーパーツをゴローに渡し、ついに全てのモーパーツが揃う!

 モー大陸を浮上させようとするゴローに対して、タローとジローは消極的でモーパーツを渡さずにケンカに。

 しかし、ジローがタローと話し合う中で、モー大陸の王子としてモー大陸の真実を知りたいと思うようになる。モーパーツ6個をはめこんで、ついにモー大陸が浮上!

 今回は初めて誰も変身しない回になりました。

 

ジロー(牛獣人になる少年)

 回想で赤ちゃんの頃の姿が登場。タローにあやされて可愛いね。

 自らの意思でモー大陸を浮上させようと決意した時は、タローよりも主人公してる感ある。

 

キャサリン・スー(もふもふ狐獣人に変身する女性)

 彼女の目的はモー大陸浮上だけでない模様。もしかして、ムスカみたいにモー大陸の科学力を利用して世界を支配するなんて考えてないだろうな。

 

 今回は人間オンリーだったけど、次回は獣人パラダイスになる模様。楽しみだなぁ。

 

月刊モーの公式サイト↓

https://moh-scientific-anime.com/

 

 

<11月号以降の感想>

月刊モー想科学 11月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋