タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

月刊モー想科学 9月号の感想と考察(妄想)

<前回までの感想>

月刊モー想科学 1月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 2月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 3月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 4月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 5月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 6月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 7月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 8月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

 

 

www.youtube.com

 

9月号のストーリー振り返り

 14年前、天才科学者のフォー・チュンが「モー大陸はありまぁす!」と発表し、物議をかもす。彼女は大学から追放されてしまう。助手のエドワードは彼女が狐のモータリアンということを知り、世間にモー大陸を知らしめるために、モーパーツを集めることを画策する。

 何と、フォー・チュンは月刊モー想科学のキャサリンということが判明。なっ、何だってー!

 

フォー・チュン→キャサリン・スー(もふもふ狐獣人に変身する女性)

 獣人に変身する女性キャラが現れないか期待していましたが、まさかキャサリンが狐のモータリアンだとは……。EDの演出にすっかり騙されてました、私の推理力はコナンの山村警部並みやで……。

 人間の時も美しいけど、狐獣人になるともふもふの毛並みとデカ尻尾がとてもステキ!

 

エドワード・チーがもふもふしている物の正体

 今回の話から、キャサリンが狐獣人になって、でかもふ尻尾をエドワードにもふらせていたことが読み取れる。羨ましい!

 それにしても、キャサリンエドワードはモーパーツ集めで目的が一致しているから、月刊モー編集部とホワイト・ペガサス社でいがみ合うこと無かったよね。次回、タロー達がキレるみたいだけど、そりゃそうよ。

 

 ちなみに、EDの映像が変わって、ゴローとロックじいさんとエドワード以外はモータリアンになっていました。ED映像の変更はこれが最後かしら?

 

 ついに、モー大陸が浮上。モー大陸が浮上した途端に、獣人のモータリアンに変身する人々が次々と現れたら美味しいんだけど、果たして……?

 

月刊モーの公式サイト↓

https://moh-scientific-anime.com/

 

 

<10月号以降の感想>

月刊モー想科学 10月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 11月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋