タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

月刊モー想科学 8月号の感想と考察(妄想)

<前回までの感想>

月刊モー想科学 1月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 2月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 3月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 4月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 5月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 6月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 7月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

 

 

 

www.youtube.com

 

8月号のストーリー振り返り

 タロー達のモーパーツを奪うために、ノイン&パーチが犬のコンテストを開催。

 二足歩行する犬が出てくる中、サブローが優勝。サブローがトロフィー代わりの琴に触れて、何と人間に変身!? 4体の獣人と吟遊詩人サブローが揃いぶみするも、ノイン&パーチの息が合わずにバトルにならず。残念ッ!

 

ジロー(牛獣人になる少年)

 前世はモー大陸の王子と判明。これで、モー大陸は獣人が支配していたことが確定した。セバスチャンはいつ出るのかしらん。

 

サブロー(吟遊詩人になる犬)

 実はモー大陸の記憶が鮮明に残っていた犬。妙に人間っぽい動きを取るのも納得。人間か犬かわからないものになるという、ポンコツ予想が外れて良かったぁ。

 でも、吟遊詩人の割に、歌あんま上手くないような……。

 

パーチ(黒いクマになる脳筋)とノイン(白いクマになる)

 ノインは頭脳派設定だけど、ここまで見てきてパーチとあんま大差ないような気がする。パーチより記憶力あるだけで、基本は武闘派なのよねぇ。

 めっちゃ特訓してきたけど、今回は息が合わずにバトルせず。早くOP映像のような熱い獣人バトルを見せてくれ!

 

エドワード・チーがもふもふしている物の正体

 次回は、天才少女フォー・チュンの過去回。エドワードは彼女の助手だった模様。もしかして、あのもふもふはフォー・チュンの成れの果てなのか? 彼女を元に戻すためにモーパーツを集めてるのだとしたら、敵に悲しき過去……。それにしても、モーパーツ集める計画が杜撰すぎやしませんかねぇ……。

 

月刊モーの公式サイト↓

https://moh-scientific-anime.com/

 

 

<9月号以降の感想>

月刊モー想科学 9月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 10月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 11月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋