タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

月刊モー想科学 11月号の感想と考察(妄想)

<前回までの感想>

月刊モー想科学 1月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 2月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 3月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 4月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 5月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 6月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 7月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 8月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 9月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 10月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

 

 

www.youtube.com

 

 

11月号のストーリー振り返り

 ついにモー大陸が浮上!

 モー大陸ではタローとジローは自由に獣人に変身できて、前世の記憶を取り戻す。何と、キャサリンは前世で人類消滅を企む悪狐と判明。

 人類消滅計画を阻止しようとするが、タロー達の説得も虚しく発動してしまう。

 後半から獣人がいっぱい出てきて眼福な回だった(内容はシリアスだけど……)。

 

タロー・J・鈴木(虎獣人)

 理性を取り戻した虎タローはイケモノ度UP。前世ではジローの部下だったみたいね。

 キャサリンを説得するところは主人公してたわ。

 

ジロー(牛獣人の王子様)

 モー大陸の王によって、人間に転生させられたことが判明。タローと仲が良かったのは前世の因縁か。牛虎コンビは眼福。

 

ゴロー(ただの人間)

 モー大陸で変身できなかったので、ただの人間と判明。キャサリンに体よく利用されたこともわかり、可哀想すぎる。

 次回予告では体が消えかけてるけど、活躍シーンあってほしい!

 

キャサリン・スー(極悪な狐獣人)

 人間はクソなので全部消滅させます←アホの発想すぎんか

 エドワードという善い人間の部下がいたのに、前世の自分に囚われすぎとる……

 

エドワード・チー(ケモナー

 あんまケモナー設定活かされてない気がするけど、まぁいいや。

 自分が消えてもいいから、キャサリンの望みを叶えようとするの一途すぎる。

 

 次回予告のあらすじでは、人類消滅を阻止するにはモー大陸自体を消滅させる必要があると書いてあったので、タロー達が何とかしてモー大陸をバルスするのだろうか。

 モー大陸が無くなったら、もう2度と獣人になれないのかな。

 まぁモーパーツが無くても、幽霊やヌッシーがいる世界だから月刊モーのネタには事欠かないと思うが。

 

月刊モーの公式サイト↓

https://moh-scientific-anime.com/

 

 

<最終回の感想>