タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

月刊モー想科学 7月号の感想と考察(妄想)

<前回までの感想>

月刊モー想科学 1月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 2月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 3月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 4月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 5月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 6月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

 

 

www.youtube.com

 

 今回はTF成分控えめでした。

 

7月号のストーリー振り返り

 VIPオンリーのお見合いパーティーに何故か招待されたタローとゴロー。当然のごとく、モーパーツを奪おうとするエドワード・チー社長の企みで、モーパーツを奪う稚拙なトラップを仕掛けられる。

 最後に、牛獣人になったジローがタローを救出して、モーパーツは無事に死守。今回は新しいモーパーツが出てこなかったので、新たな変身者は現れませんでした。

 

<各キャラの感想>

タロー・J・鈴木(マッチョ虎獣人になる専業主夫志望)

 今回はアニメ開始から初めて虎獣人に変身しなかった。

 月刊モーの仲間が好きなことに気づいて、プロポーズをためらう。その回想シーンで、虎獣人になってみんなとダンスするシーン流れたんだけど、記憶にないはずでは?

 

ジロー(牛獣人になる少年)

 タローの月刊モーの仲間が好きな発言に頬を染めてたし、牛獣人になってタローをお姫様抱っこしてたし、もうジローとタロー結婚しろ!

 今回、モー大陸の記憶が鮮明に蘇ったようだけど、これがどういう意味を持ってくるか楽しみ。

 

エドワード・チー社長

 社長自らがモーパーツを盗りに行くが、盗りに行くタイミングをつかめず失敗。無能スギィ! 育ちが良い設定が判明したので、ホワイト・ペガサス社は自分で創ったのではなく、2代目なのかな?

 

 

 次回予告の先行カットで、リラ(弦楽器)を持つ古代ギリシア風の男がいたので、もしかしたらサブローが変身した姿かも?

 モーパーツは、人間を獣人、動物を人間に変えるということか。結局、モータリアンって何なん!?

 

 

月刊モーの公式サイト↓

https://moh-scientific-anime.com/

 

 

<8月号以降の感想>

月刊モー想科学 8月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 9月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 10月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋

月刊モー想科学 11月号の感想と考察(妄想) - タカショーの雑多な部屋