タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

5月のヒトカラ

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 今回はレパートリー2000曲あるかチャレンジで90点以上取った90年代末から00年代初頭のヒット曲を中心に歌います。いわゆる世紀末ソング?

 

 スピッツの「美しい鰭」、微妙にベストスコア更新。サビの高音が音程取りづらいんですよね。こんなに灰原哀さん好きなのに、悔しい!

 

 挑戦者少ないけど、全国1位。作曲者がクセの強い歌い方の田島貴男オリジナル・ラブ)さんですね。

 

 結構上位。V6の曲は(僕にとって)歌いやすいですね。

 

 スマイルアゲイン~ありがと~

 

 先月は2位だったので、雪辱を果たしました!

 

 この頃のジャニーズ曲は結構点数取れる。SMAPだけ全然あかんけど。

 

 終盤に力尽きてベスト10逃す。

 

 

 ELTは歌いやすいですね。女性だとキーが高いかもしれないけど、男でオク下だと丁度いいです。

 

 ドカベン ドリームトーナメント編で、楽天山下勝充選手が快打”SEASONS”でヒット打ってた(ドカベン知識)

 

 小室哲哉作曲の黒歴史ソング。

 

 桜坂は音程取りやすそうで意外に難しい。サビカラで全国1位になったけど、平均点低いなぁ。

 

 歌声の疲労がピークながら、ピクミンのテーマソング96点越え。次回以降、序盤に歌えば100点狙えるかも?

 

 

 

 10曲全て95点オーバーで揃えた先月と違い、今一つな結果に。

 00年代に入るとJポップの難易度上がるからなぁ。

 今はYOASOBIの「アイドル」が鬼難しい。

 

 来週は、2023年1月~3月にかけて自分の中でクリティカルヒットした39曲を歌うタカショーヒトカラ大会2023春の部を開催します。