タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

100点出ずもサビカラで99点連発! 月間グランプリの自己ベスト更新!

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 前回のカラオケで、サビカラで高得点を連発したので、今回もサビカラ中心に歌っていきます。

 

 95点まであと少し!

 ヨルシカの曲の中で1番歌いやすいかも。音程の幅が広いので、サビを裏声で歌わないと、低音域が歌いにくいけど。

 

 サビカラで98点取った曲が、フルでも95点オーバー

 

 サビカラで歌うと99点! しかし、このあと数回歌うも100点ならず。

 

 

 この2曲は、次回以降にスコアアップしていきたい。

 

「情熱の薔薇」がサビカラに登場! これも100点狙いやすそうです。

 

 前回は100点取れた曲も、今回は99点止まり。

 

 

 裏声で歌うと99点をマーク! この後、数回歌いましたが、100点出ませんでした。

 

 これも裏声で歌えば98点に!

 

 最後のサビ前で止めると97点になりました。

 

 

 何と、午前中で、先月の月間グランプリの合計得点を更新し、初めて3桁順位になりました。

 ご飯を食べてから、過去に97点を記録した曲を歌っていきます。

 

 ポプテピピック2期のED。男女2パターンともに97点をマークしたことがありますが、今回は女性バージョンで97点マーク。

 

 

 過去に97点取った曲で順調に97点をマークし

 

 

  97点オーバーの曲が10曲出たので、当然のように月間グランプリの自己ベストを大幅に更新です。

 

 分析採点で94点取れたが、全国採点ではこの通り

 セリフパートの採点なかったら、もっと高得点なのに。

 

 何で平均点低いのかな。秋にクリスマスの歌を歌う羞恥心があるのか?

 

 惜しくも2位。

 

 来月はタカショーヒトカラ大会2023秋の部を開催します。

 今年の7~9月に個人的にクリティカルヒットした曲を歌います。