タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

タカショーヒトカラ大会2023秋の部

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

前回大会の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 2023年7~9月にかけてクリティカルヒットした30曲を歌いました。

 難易度が高い曲が多い中、ちょうど10曲が90点を越えました。

 

 呪術廻戦の五条先生の学生時代パートのED。

 

 初めてKing Gnuの曲で90点を越えました!

 ミステリと言う勿れの映画良かったですね。新作ドラマ待ってます。

 

 劇場版シティーハンター エンジェル・ダストのOP。

 

 初めて「Get Wild」で96点越え! 

 

 サビカラの方がフルサイズより点数が低い逆転現象

 

 YOSHIKIさんプロデュースの音楽グループのデビュー曲

 

 贄姫と獣の王アニメ2クール目のOP

 

 アンデッドガール・マーダーファルスのED

 このアニメ、吸血鬼や狼人間が出てくるファンタジーながら、推理がしっかりしてて面白かったです。原作も買ってみよ。

 

 百姓貴族アニメのED

 

 沈黙の艦隊の主題歌

 

 キングダム3の主題歌

 

 大会開始前と開始後の高得点の曲もざっと紹介。

 

 ♭1にすれば初のセカオワの曲で95点オーバー

 

 ヨルシカの曲で初の96点越え!

 裏声で歌うと音程取りやすいです。

 

 谷村新司さんの追悼の意を込めて、アリスや谷村新司さんの楽曲を歌いました。

「今はもうだれも」が1番点数が高かったです。

 

 もう2度とTVで聴けない夏の風物詩的ソング……

 

 

 

 今回は100点近く記録できるサビカラは歌わなかったので、合計得点は低いです。

 

 次回のヒトカラは年明けにします。

 カラオケ料金高いから、あまり頻繁に行けないんです(涙)