タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

タカショーヒトカラ大会2023夏の部

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

前回大会の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 先週、2023年4~6月にかけてクリティカルヒットした37曲を歌いました。

 37曲中22曲も90点オーバーを記録するも、ここ数年の曲では6曲(20曲中)……。

 89点の曲も多かったし、春の部よりは成長してるかな?

 

 練習では96点を記録も、全国採点では93点。次回以降もチャレンジしてたい。

 

 

 名探偵コナン 黒鉄の魚影(灰原哀Love❤)の主題歌

 94点近い高得点を記録。100位圏内も狙えるか?

 2番のサビ前で止めると高得点になります

 

 最近の曲では珍しい95点オーバー

 スピッツの中では音程が取れやすい曲

 

 

 今年からスタートしたポケモンアニメのOP

 複雑なメロ部分の音程をクリアすれば、全国1位になれるか?

 

 

 採点されるのはサビ部分だけなので、頑張れば90点取れる曲。

 MVのオオカミよりマッチョなおばあさんは注目ポイント?

 

 ここから懐メロゾーン

 

 

 

 採点されるのはサビ部分だけなので、90点獲りやすい

 

 クッパ大王のラブソング

 日本語版も配信されないかなぁ

 

 大会終了後、アプリで高得点だった曲を歌唱

 メンバーのイニシャルがギリギリでいつも成立していたから

 

 木山裕策細魚さんの大ヒット曲

 次は1位を狙っていきたい

 

「三日月」で96点越え

 裏声で歌ったら5点もスコアアップしました

 

 翼を広げて旅立つ君にそっとエールを送ろう

 

 

 新しく95点オーバーの曲が出てきて、収穫がありました。

 来月は、アプリで90点以上取った2000年代後半のヒット曲を歌います。