1回目の感想
ついに、今日、名探偵コナンの映画が公開されました。俺は初日から見るぞー!
灰原哀さんを助けに行くコナンの活躍、新しい黒の組織メンバーのピンガはどんな奴で死ぬ運命なのか、どんな爆発が見られるか、楽しみです!
そんで、さっき見てきた感想。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ灰原さんとコナンがええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
スピッツの「美しい鰭」で〆るのホンマにいい。
幼少期から好きな灰原さんとスピッツを堪能できていい映画。
コナ哀最高! スピッツ最高! コナ哀最高!(未来の悪魔ダンス)
ここからネタバレ書いていきます
黒鉄のネタバレ
作品上、灰原さんは生存するのが確定してるので、ピンガは生き残るのかが、1番ネックでした。今まで映画に登場してきた黒の組織のアイリッシュとキュラソーが死んでいるので、どうしてもね。
実は、ピンガが化けていたのは、何と女性のグレース!
よく見たら、グレースの目つきと厚い唇がピンガの素顔に似ているので、カンのいいガキの人はすぐ気づいたかもしれません。あと、これもわかりやすいヒントだわ↓
さらなる驚きは、ピンガとグレースを演じた声優は、同じ村瀬歩さんだということ。
普通に女性の方だと騙されてた。演じ分けスゲー!
男女両方演じるのは沢城みゆきさんや坂本真綾さん、この映画にも出演されてる種崎敦美さんら女性声優のイメージだったが、まさか男性がそれやるなんて……。
ちなみに、コナン世界では、男女の声の演じ分けが機械ナシで出来るのはベルモットと怪盗キッドだけなので、男女両方の声が出せるピンガは激レアさん。さらに、蘭姉ちゃんとほぼ互角の格闘が出来る強さ。
残念ながら、知能は詩ジン以下だったので、組織が乗り捨てた潜水艦の爆発に巻き込まれてお亡くなりになりました。映画に出た黒の組織の新キャラは死ぬ法則から逃れられなかった……。
コナ哀映画と思いきや、灰原さんが自らの力で脱出したり、コナンを助けにいったりと、哀コナ映画でもあった。さらに、コナンを目覚めさせるために人工呼吸、つまりキスを……、うわあああああああああ!
でも、灰原さんはコナン(新一)より大人なので、蘭とキスすることで、コナンと蘭の間接キスの配慮。新たなカップリング誕生か?
あと、黒の組織の伏線っぽいのもいくつか出てきたね。
・ラムは黒の組織のNo.2ながら、長年あの方(ボス)と直接会えてない
・あの方は老若認証システムを利用せず、潰してほしいとベルモットに依頼した。
このことから、あの方は、コナンやベルモットのように若返っているのかと思われる。
光彦「やだなぁ。僕ですよ、コナン、いや新一君」
あの方は約140歳の烏丸蓮耶ということは確定してるものの、今がどんな状態なのかは不明。若返り過ぎて赤ちゃんになっているかも?(まさにボス・ベイビー)
映画内でベルモットと一緒にいた犬も怪しい(獣化脳)
原作ではコナンの身長が1ミリも伸びてないと言及されてるので、アポトキシン4869は成長が止まる不変(無惨「その薬くれ」)の薬説もあるし、今後の展開が楽しみですね。
来年のコナン映画はキッドと服部の対決になる模様。てか、キッドは大阪で何を盗むんや。
まさか、阪神タイガースの日本一を盗むのか?
「阪神の日本一はもろたで工藤!」
来年の舞台は函館のようです(最後まで映画見てたのに気づかないへっぽこタカスギ)。
函館の夜景を盗むのかしらん。日ハムはそもそも数年以内に優勝せぇへんし(失礼)
2回目の感想
2回目は4Dで観ました。前回は大音量のI MAXで耳が幸福でしたが、今度はカーチェイスで尻が揺れ、爆発で水がかかり、体が幸福になりました(?)
グレースの中の人が男と分かっていても、全く違和感のない声質で、やっぱ村瀬歩さんすんごぉい……。一瞬だけ男が無理して女の声出してるシーンはあったけど、初見じゃ気づかないって。
ジンがヘリから降りてるシーンやクソシステム発言は笑いましたね。実際に笑ったらあなたジン常じゃないわ!と言われそうなので、心の中の大爆笑にとどめてますが。
無事にジンの兄貴灰原さんが興行収入100億の女になれて、良かったですね。