タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

ついに例の曲で全国1位に! さらに心霊現象???

 

 

 今月のヒトカラ行ってきました。

 8時間半歌いまくりましたぁ。

 

 

前回のカラオケ記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

 前回はフレンズローラー作戦やりましたが、今回はフレンズ原曲のみの挑戦にします。と言っても、サビカラ・本人映像・スタンダード・生演奏の4パターン歌いますが。

 

 前回、原曲を歌ってからサビカラを歌うと高得点が取りやすいのがわかったので、今回もそれやります。

 

「粉雪」で発声練習した後に、サビカラの「粉雪」に挑戦。1回目は92点で低かったので、2回目チャレンジ。

 

 

こなぁぁゆきぃぃぃ

 

 95点に乗りました。いいぞ。

 

 同様の手口で、ケツメイシの「さくら」も

さくら

 96点越え! イエーイ!

 

ハナミズキ

ハナミズキ」もあと少しで98点という高得点をマークしました。

 原曲→サビカラの流れは鉄板やな!

 

 そして、いよいよ自分が最も100点に迫れるレベッカの「フレンズ」に挑戦!

 

フレンズ

フレンズ

 

 フレンズ(フル)で調子を整えて、いざサビカラに挑戦!

 

 しかい、97点台止まり……。

 97点の時のスコアを取ろうとすると、スマホの写真がモザイクがかかったようにぼやけて撮れない始末。

 

 さらに、謎の怪奇現象が……。

 

 

 

 この他にも、

デンモクが満タン表示なのに、急にバッテリー切れを起こす。

・マイクの音圧が不安定で、時折ブチブチと音が鳴る。

・自分のスマホが急に圏外になる。

・時々、地震が起きたような感じで、部屋が大きく揺れる。

 

 などの怪奇現象が続出。俺のいる部屋にお化けがいる? いや、気のせい?

 

 おばけなんてないさ

 おばけなんてうそさ!

 

  カラオケモンスターと化して歌い続ける。

 

今井美樹さん

 千鳥の鬼連チャンのレベル1の曲を歌えば、高得点取れる曲をいくつか発見。

 何回か歌えば100点狙えるかも~。

 

サボテンの花

 

サボテンの花

 スマホJOYSOUND分析採点アプリやってて歌いやすいと思った「サボテンの花」をチューリップと財津和夫さんヴァージョンで歌唱。どちらも95点越えたので、次回以降も歌っていこか。

 

POISON

 反町隆史の「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」は前回同様、97点台をマーク。98点の壁が出来たかな……。

 

ドリーミン

 BOOWYのドリーミンで中々1位になれへん(涙)

 

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

 実質、採点対象がサビの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~」だけなので、100点狙える曲。次回までにしっかり聴き込んで100点獲るやで。

 

 そして――。

涙くんさよなら

 全国1位です!

 よっしゃああああい!

 

 月末にもう1回歌って自己ベスト更新し、1位を不動のものにするかな。

 

ベスト10

 上位10曲を96点以上にしたかったけど、微妙に揃わんかった。

 

 

全国ランキング

 

 前回は961.748点だったので、約5点上回りました。

 着実に点数伸びてる伸びてる。

 

 次回は月末にタカショーヒトカラ大会2022前半戦を実施します。

 

 歌う曲は、去年の10月~今年の3月にかけて、タカショーが個人的にクリティカルヒットした曲です。

 お楽しみに?!

 

 ちなみに、これ書いてる最中に心霊現象起きてないので、憑かれてはいないと思います。多分……。