タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの感想(※ネタバレあり)

 ゲーム下手くそマンなので、序盤のクリボーで死んだり、マリオカートやれば最下位になったりします。

 マリオに特別な思い入れはないものの、モナー的にお世話になってるクッパや、幼少期にCGアニメで見てたドンキー・コングが出てくるので、観ました。

 

 4Dで観て思った。

 

 スーパーマリオブラザーズスーパーマリオブラザーズだった!

 

 

※ここからネタバレ

 

 

 マリオとルイージが現実世界で失敗し、失意に打ちひしがれてた時に土管で異世界転移。ここら辺は異世界転生モノの導入っぽい?

 でも、マリオは自分の力の無さを痛感し、ルイージクッパの牢獄に捕まってしまうので、全然無双できないから違うわ。

 ドンキー・コング達がいる街のシーンで、幼少期の思い出が蘇る! あああ、懐かしすぎておじさん泣いちゃった。

 マリオとドンキーが友情を深めていく描写いいですね。いいコンビすぎる。

 ピーチ姫がクッパと結婚式を開く時、4Dだといい香りがします。これがピーチ姫の香りかぁ、くんかくんか。どうでもいいけど、クッパは苔むした亀の臭いがしそう。

 

 最後はこっちの世界で最終決戦。マリオとルイージがスターでパワーアップして、クッパフルボッコするシーンは最高でしたね。

 キノコ王国だけじゃなく、ブルックリンの人達にもヒーローと認めてもらえるの良すぎる。名実ともにスーパーマリオブラザーズ! 

 ずっと捕まって活躍シーンが皆無だったルイージが最後に活躍して良かった。あのおどおどした声が合ってるわ、畠中祐さん。

 声優陣がマリオのキャラになりきってたので、違和感なく見れました。若干、キノピオが中の人的(関智一)に妖怪ウォッチの無能執事みたいだったのはご愛敬。

 

 ラストにヨッシーが誕生するシーンあったので、続編ありそうですね。

 すでに11億ドル売り上げているから、マリオの続編も他の任天堂の作品も作り放題。やったぜ!

 

 映画館に任天堂映画を観にヒア・ウィー・ゴー!

 

 

www.youtube.com

 

 ところで、これはクッパがピーチ姫好きすぎて作った曲。ピーチピーチピーチピチピーチが洗脳ソングすぎる。

 あのゴツイ手でピアノ弾けるの器用すぎるよな。あと、結婚申し込む時の衣装似合ってた。