タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2023年1月・2月に見た映画まとめ

 先月と今月見た映画振り返ってみたら旧作やテレビアニメの総集編ばかりで、全然新作見てないですね。

 

 

 

空の大怪獣ラドン

www.youtube.com

 

 中々ラドンが出てこないので、まだかまだかと見ていたら、ついにラドン登場。

 ラドンと人類のバトル始まるぞと胸躍らせていたら、急に睡魔に襲われて、目覚めたらラドンが焼き鳥になっていました。ラド泣き……。

 

 

名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~

www.youtube.com

 

 灰原哀とコナンの出会いから、ミステリートレイン編をまとめた総集編です。

 ミステリートレインの列車の作画がかなり気合入ってし、豪華声優陣で目も耳もHAPPY。

 あと、いつもの俺は工藤新一の前向上が灰原さんバージョンになってて、面白かったです。

バーロー「おめぇも自分語り長いじゃねぇか……」

 4月の新作も楽しみだ!

 

 

映画Mr.Children「GIFT for you」

www.youtube.com

 

 当初はファンが好きなミスチルの曲を語る内容と聞いて、肝心のミスチルの曲全然流れないんじゃないかと不安でしたが、ミスチルファンがサイコーと叫ぶ感想が多かったので、観に行きました。

 確かにファンのインタビューもあったもののの、ほとんどミスチルのライブ映像が流れて良かったです。

 僕が1番好きなのは「終わりなき旅」かな。最近の曲だと、ドラえもん効果ですが、「君と重ねたモノローグ」も好きです。

 

 

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

www.youtube.com

 

 遊郭編終盤のバトルシーンに、無惨の無限城の神作画が劇場で見られて良かったです。4月からのアニメも見るぞー。

 

タイタニック

www.youtube.com

 

 バレンタインデーはタイタニックタイタニック泣きしようというクソ広告があって、誰が泣くものかと思って見たものの、泣いてしまいました。

 3時間は長いだろと思っていたものの、全盛期のタイタニック号、沈んでいくタイタニック号、海の遺物となったタイタニック号の3パターンを描くには、これぐらいの尺が1番かなと思いました。

 皆さんも是非タイタニックを見て、タイタニック泣きしてみて下さい。

 

 3月はドラえもん、長ぐつをはいた猫、歌うワニ、シン・仮面ライダーなどを見る予定です。