タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

緒方勉(パワプロ2022再現選手)ドカベン

選手名:緒方 勉(おがた・つとむ)

守備位置:投手

背番号:17

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:いわき東(福島)→イワキ電工→東京SS(04年)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11300 20907 75710

 

 いわき東高校のエースとして甲子園に出場し、4試合連続完封勝利、岩鬼にホームランを打たれるまで44イニング連続無失点を記録した。

 鋭く落ちるフォークを武器に空振りを奪う投球スタイルで、東京スーパースターズ入団後もローテの一角として活躍している。

 

 作中で変化球はフォークだけしか描かれてないので、そのまんまフォーク7にしました。他の変化球を覚えると防御率がめちゃ良くなってしまうんで。

 低め〇キレ〇立ち上がり〇があるので、ストレートとフォークだけでも抑えてくれると思います。

 

 福島出身の緒方を楽天に入れてみると

 

 

 

 まずまずの成績で楽天のAクラス入りに貢献。2005年にマークした12勝9敗 防御率3.42に似た成績になったので、変化球はフォークだけにして正解でしたね。

 元のステータスは高いので、他の変化球を覚えさせたら、さらにいい成績を残せそうです。