タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

小林真司(パワプロ2022再現選手)ドカベン

選手名:小林 真司(こばやし・しんじ)

守備位置:投手

背番号:18

誕生日:不明

投打:右投両打

経歴:東郷学園中学→東郷学園(神奈川)→?(2A)→東京スーパースターズ(12年)

 

 

 

 

パワナンバー:11300 51121 62416

 

 小学校時代にリトル世界大会優勝、東郷学園中学では99回連続無失点記録を樹立した。山田のスライディングで失明の危機にあったが、無事に治り、鷹丘中学に辛勝。

 中学卒業後、アメリカへ留学。両打ちやナックルを習得し、高校2年の秋に日本へ帰国。山田との再戦を目指したが、叶わなかった。

 アメリカの2Aで投げていたが、ドリームトーナメント編で東京スーパースターズに入団。オール水島新司キャラの阪神打線に3ホーマー浴びるも、7回途中まで投げ抜いた。

 

 

 ドリームトーナメント編ではナックル以外通用していなかったので、変化球はツーシームだけにしようと思っていたのですが、矢部君の変化球習得イベントでチェンジアップを覚えさせました。

 

 小林真司を巨人に入れると

 

 

 軽い球一発が影響して、イマイチな成績に。山田と組めば活躍するかも?

 

 ちなみに、本編に登場する東京スーパースターズの選手を全員作れたので、近日中に東京スーパースターズをアップロードします。