タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

大友剣(パワプロ2022再現選手)ドカベン スーパースターズ編

選手名:大友 剣(おおとも・けん)

守備位置:投手

背番号:01

誕生日:12月12日(アップロード時点で失念してました。すみません)

投打:左投左打

経歴:船江高校(千葉)→ロッテ(10年ドラフト5位)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11300 20947 49930

 

 恋人の立花光と山田との熱愛報道に激怒し、東京スーパースターズ戦で気迫の投球を見せる。最終回にMAX160キロを投げて山田を打ち取って勝利するも、肩を痛めてしまった。

 

 作中の投球内容で能力を再現したら、メジャーに挑戦するF浪投手のようになりました(汗) 高卒ルーキーで160キロ投げられるのは魅力的ですが。

 

 そんな大友投手を今のロッテに入れると

 

 

 意外と防御率は良かった。ピンチに弱くなければ、赤特だらけでも活躍できるんですかね。それにしても、佐々木朗希投手の防御率がエグすぎんか。

 

 藤浪投手の穴埋めに使えそうですね(阪神ファン得)