タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

隼 走(パワプロ2022再現選手)ドカベン 

選手名:隼 走(はやぶさ・はしる)

守備位置:投手

背番号:19

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:BT学園(東京)→?→東京SS(04年)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11000 51093 32573

 

 

 電車の運転士養成学校・BT学園のエースとして甲子園出場。ナイターに強く、自慢の俊足と照明で消えるスローカーブで、明訓高校を追い込んだ。

 東京スーパースターズ入団後は谷間の先発や中継ぎとして活躍。野手顔負けの俊足で代走に起用されることもある。

 

 

 照明で消えるスローカーブ秘球ブルートレインは、パワフェスボールのエフェクトつけて、手元で少し鋭く変化するように設定しました。

パラメータはここ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 2005年に3勝7敗6セーブ 防御率5.23という酷い成績を残してるので、赤特のオンパレードに。絶好調時以外は、ランナーがいない場面での左のワンポイントや敗戦処理として使うのがいいですかね。

 野手能力が高いので野手に転向させるのもアリです。

 

 そんな隼をヤクルトに入れると

 

 

 3勝12敗・防御率5点台という悲惨な成績を残してもヤクルト優勝。強すぎんだろ。

 成績の悪さを再現するために完投設定にしたらこうなったので、スタミナ温存やスタミナ限界にすると防御率3点台後半と安定した成績を残しています。やはりピッチャーはコントロールと緩急が大事かな。

 

 ちなみに中継ぎで起用すると

 

 

 中継ぎとしては及第点の成績を残してくれました。リリーフでの起用が合ってそうですね。チームによっては代走や1番打者で起用するのも面白いかも。