タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

真田一球(パワプロ2022再現選手)一球さん

選手名:真田 一球(さなだ・いっきゅう)

守備位置:投手

背番号:01

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:巨人学園(東京)→巨人学園野球部の監督→楽天(05年ドラフト8位)→京都ウォーリアーズ(12年)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11700 20978 75577

 

 全くの野球素人ながら、高い身体能力を買われて巨人学園に入学。

 投げては剛速球、打ってはホームラン、走っては盗塁orランニングホームラン、守っては好守の大活躍を遂げた。

 甲子園には2度出場し、南波高校戦では9回2死までノーヒットノーラン、明訓高校戦では8回まで無失点の好投を見せた。

 高校卒業後は巨人学園野球部の監督を長年務めたが、新球団・楽天イーグルスにドラフト指名されて入団。

 開幕戦から4番ピッチャーとしてデビューし、2ホーマー&9回途中4失点で勝ち投手になった。

 その後、キャッチャーを守ったり、ドリームトーナメント編ではショートを守ったりと、器用さを見せる。

 

 

 大谷翔平のモデルになったとされる選手です(嘘)

 160キロ投げてオリンピック級の肩と足を持つ選手なんて、サクセスで作れへんので、栄冠ナインの転生オータニさんを基にして作ってみました。

 2年の国際大会で最優秀防御率になって強心臓、3年には大会のMVPになって変幻自在を獲得。原作よりもめちゃんこ強い選手に仕上がりました。

 守備力が高いので、キャッチャーや外野を守らせて二刀流するのもいいですね。

 

 そんな一球さん楽天に入れると

 

 

 

 

 

 タイトル獲りまくりで、楽天が楽々優勝。

 防御率がえげつないことに。強心臓の効果スゲェな。

 何回か検証すれば、ホールドとセーブ以外全てのタイトル独占しそうですね。

 


 奪三振数は51個差。山本由伸がメジャー行かない内はパ・リーグでの最多奪三振は厳しいか。

 ちなみに、ケガあり設定だと二刀流やめさせられるので、ケガなし設定でオーペナ回しました。

 現実のオータニさん同様の活躍をするには、スタミナ回復量や疲労がネックになるわね。