タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2022年7月に見た映画まとめ

 久しぶりにパワプロにハマったせいで、映画の記事の更新が遅れました。

 

 

 

キングダム2 遥かなる大地へ

www.youtube.com

 

 レッドクリフばりの大迫力の戦闘シーンに興奮しました。

 前作よりも予算が増えたので、実写邦画らしからぬ超大作です。何でも中国大陸でロケを行い、レッドクリフのスタッフが参加してるそうです。

 自分の中では、興行収入100億円を突破してます。

 嬴政の出番が少なかったのは仕方ないですが、来年公開3作目での呂不韋とのバトルに期待しましょう。

 

ミニオンズフィーバー

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

アルマゲドン

『アルマゲドン』 伝説の日本版予告編 ("ARMAGEDDON"Japanese Trailer) - YouTube

 

 午前10時の映画祭でやってたので、観に行ってみました。

 隕石が都合よく世界の大都市に落ちるシーンは、何かチャージマン研!最終話で、ジュラル星人が世界の名所を爆撃してるの思い出しました。

 色々とツッコミどころが多い(ロケットを並べて発射はダメだろう)ものの、ラストでスッキリ~。

 ハリウッドの坊主頭キャラは強し!

 

 

ゴーストブック おばけずかん

www.youtube.com

 

 悪名高いY崎監督の作品なので、あまり期待せずに観に行きましたが、中々どうして面白かったです。

 子ども達が妖怪メダルを集めて、試練を突破していくのは痛快ですし、竜っぽいラスボスの造形は大変良かったです。子役の何人かは将来ビッグになりそう。

 Y崎監督はSFと妖怪モノに関しては、外れナシ! しかし、ユアストやドラ泣きの影響か、興行的には伸び悩んでいる模様。

 

 ちなみに、この映画の主題歌になった「異世界混合大舞踏会」のMVに出てくるコンさんがカワイイ↓

www.youtube.com

 

 

 8月の映画はジュラシックワールド3VS野球部VSソニック2VSラティ兄妹VSジラーチVSダークライになる予定です。