タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2023年4月に見た映画まとめ(※ネタバレあるかも)

 4月はライル・ダンジョン&ドラゴンズ・刀剣乱舞を1日に見るという荒業をこなしました。

 

 

 

シング・フォー・ミー ライル

www.youtube.com

 

 歌うワニことライルの映画は字幕で見たかったんですが、近所の映画館になかったので吹き替えで見ました。大泉洋は普段の芸風と全く違う優しい歌声で、心優しいライルに合ってた気がします。

 それにしても、荒れた女子クラスを担当するプリム、友達が出来ずに悩むジョシュは、まるで私の黒歴史をえぐるかのよう。やめろー、俺はカラオケレパートリー1万曲おじさん(?)として大ブレークするんだぁ!

 ヘクターみたいなクソに見いだされないよう、気をつけなくっちゃあね!

 

ダンジョン&ドラゴン

www.youtube.com

 

 日本版の予告がクソだったせいで、あんまり人気出ませんでしたが、結構面白かったです。

 オウルベアはもふかわ、デブドラゴン強い、ディスブレイザービーストにTFしたいね。

 主人公のエドガンがあまり戦闘せず、ひたすら作戦立てるってのは斬新でしたね。脳みそ君的には賢くないそうですが(笑) 

 続編も期待していいですか?

 

映画 刀剣乱舞―黎明―

www.youtube.com

 

 前回の継承では織田信長が本能寺で死んでいなかったという衝撃の正史を披露してくれましたが、今回の黎明では仮面ライダー映画みたいなオールスター感を出しました。

 個人的には面白かったですが、ファンからは不評みたいですね。刀剣男子を大事にしないギャルが逆鱗に触れたみたい。

 かわいそうな少年がだんだん鬼になっちゃうの安っぽいCGでしたが、シーケンス厨のワイ的には楽しめました。

 だって、ダンドラのドリックはたくさん変身するけど、人間形態からモンスター・動物に変身するシーケンス見せてくれなかったんだもん!

 ところで、主題歌の歌のクセ強くないですか?

♫くぉ~れからむぉ~あ~いして~るぅ~

 

名探偵コナン 黒鉄の魚影

showtakasugi.hatenablog.jp

 

ジュラシック・パーク

www.youtube.com

 

 記念すべきジュラシック・パークの第1作が午前10時の映画祭で上映されたので、見てきました。ジュラシック・ワールドのCG恐竜もいいですが、この頃の恐竜もリアルにいそうでいいですねー。

 社長がジュラシック・パークの経営はもうこりごり言ってたのに、5作も続くんですよね……。

 

 

 5月は2022年全世界ナンバーワンヒット映画ほぼ確実のあの名作を観に行きます。