タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

ミニオンズTFフィーバー!(ネタバレあり)

 この前、ミニオンズフィーバーの映画見てきました。

 

www.youtube.com

 

 そこで、何と、私の大好きなTFシーン(人間から動物への変身)があって、心の中がサタデーナイトフィーバー

 

元人間の皆さん

 

人間時の姿

 今作品のグルー少年とミニオンズの敵となるヴィシャス6が、終盤で干支にちなんだ動物に変身します。

 上の写真の左から順に、ヌン・チャック、ストロングホールド、ベル・ボトム、ジャン・クロード(右手がロブスターになってる奴)、スベンジャーズです。

 

 

ベル・ボトム→龍(辰)

 

 フルーツバスケットではタツノオトシゴ化することで知られる辰ですが、今作ではしっかり巨大な龍と化します。

 人間時の衣装がそのまま体色になり、人間から龍への顔の変化はエロかったです。

 火を吐くほのおタイプなので、ラーヤと龍の王国から水タイプのシスーを連れてきたら勝てるかもしれません。

 

海外のファンアート

Dragon www.deviantart.com

 

 

ヌン・チャック→蛇(巳)

 

 なんで修道士がヌンチャク振り回してんだよ! 教えはどうなってんだ教えは!

 ベル・ボトムと同じく、修道士の服が、そのまま変身後の体色になってます。体が蛇化して伸びるシーンがエロかったです。クソデカ蛇はいいぞぉ~。

 変身後も眼鏡を付けているのが律儀でいいですね(?)

 

海外のファンアート↓

Nunchuck Snakewww.deviantart.com

 

 

ストロングホールド→牛(丑)

 

 両手の鉄のこぶしが残ってて、鉄の拳の牛、鉄牛!

 人間時は5本指ついてた鉄の拳が、牛用の蹄になってるのがエモいです。あと、ヒゲが残ってる元人間感ヨシ!

 

 

スベンジャーズ→虎(寅)

 

 ローラースケートのチャンピオンで、獣化すると四つ足全てにローラースケートがついてるので俊敏な動きが出来ます。

 しかし、本編ではウサギ化したケビンにボコられる始末……。

 ウサギにボコられる虎、巨人にボコられる阪神……、頭痛が痛い……。

 

 ちなみに、海外では彼の獣化バージョンのフィギュアが発売されてます。何でや!?

Final Battle™ Story Pack From Illumination's Minions Franchise With 3 Figuresshop.mattel.com

 

 

ジャン・クロード→猿(申)

 右手にロブスターの爪がついたまま、巨大な猿と化します。

 なお、ベル・ボトム以外は獣化後に一切人語を発していないので、十二支の力が得られるゾディアック・ストーンは意思疎通がしにくくなる欠点がありそう。

 

スチュアート→鶏(酉)、ボブ→羊(未)、ケビン→ウサギ(卯)

鶏・羊・ウサギ

 舐めプがしたいベル・ボトムによって、ミニオンズの3人は鶏・羊・ウサギ化させられます。猛獣の前の小型動物、勝てるワケがない!

 しかし、彼らはマスター・チャウに教わったケダモノの呼吸によって、猛獣たちを倒していく。キリングバイツかな?

 ちなみに、元に戻った後のスチュアートにはとさかがついてて可愛い。

 

 

 

重大なネタバレ

 

 

ヴィシャス6→ネズミ

 

 最終的にグルーがゾディアック・ストーンを取り戻し、ヴィシャス6全員をネズミに変えます。猛獣から小動物に変えられる屈辱はたまんないぜ。

 しかも、その姿のまま檻に入れられて、刑務所送りになってます。人間に戻したら即脱走するからなぁ。「魔女がいっぱい」のように、猫に食べられなかっただけマシか?

 

 あああああ、たくさんTFシーン見られて最高でした。

 

 もう劇場で2回見たので、後はBlu-ray買って、TFシーンをスロー再生で堪能したいと思います。

 

 

 それではバイバイバナナ~