タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2023年6~8月に見た映画まとめ(※ネタバレ注意)

 久しぶりの映画のまとめであります。

 

 

 

 

優しいスピッツ

www.youtube.com

 スピッツメンバーのゆるい感じと優しい歌声のライブが見られて良かったです。

「優しいあの子」は名曲だわー

 

憧れを超えた侍たち 世界一への記録

www.youtube.com

 

 今年のWBC日本代表が世界一になるまでの軌跡と裏側を撮影したドキュメンタリー。

 オータニ君が他のチームメイトにイタズラしてるところが可愛かったです。

 ムードメーカーのヌートバー、阪神に来てほしいなぁ(強欲)

 

君たちはどう生きるか

showtakasugi.hatenablog.jp

 

キングダム 運命の炎

www.youtube.com

 

 実写キングダムシリーズの第3弾

 逆境をくつがえす戦いを大スクリーンで見られるのいいですね。

 ラストにマッチョな吉川晃司が出てきて眼福でした。次回作もあるので、楽しみですね。

 

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

www.youtube.com

 

 ついに敵はAIに! まさに史上最強の敵で、AIに翻弄されるイーサン達。あの人も亡くなっちゃう……。

 電車上のバトルはいいですよね。トンネルで中断したと思いきや、執拗に落とそうとしてくるの好きです。あと、落下しそうな電車の緊張感良い。

 

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~

www.youtube.com

 

 弱者男性が悪の超能力を手に入れると話題になった映画

 みさえの尻がCG映えして、エロあるよ(笑)

 弱者男性の過去にしんちゃんが行って、一緒に寄りそい戦うのは良かったんですけど、ひろしが頑張れと無責任に言うのは何だかなぁ。

 説教臭い映画で、あまり好きじゃないですわ。

 

 

 9月はシティ・ハンター、ミステリと言う勿れ、タートルズなどを見る予定です。