タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2022年8月に見た映画まとめ(※ネタバレ注意)

 

 夏休みはポケモン映画のリバイバル上映や名作の続編などがあって、結構見ましたね。

 

 

ジュラシックワールド 新たなる支配者

www.youtube.com

 

 予告で恐竜が滅びつつあるとうたってたから、ラプトルお前消えるのか……?と心配してたら、完全な予告詐欺でめちゃ繁栄してるやないかいっ!

 恐竜の被害件数も思ってたより少ないし、このジュラシックワールド界では、意外と恐竜と共存できそう。

 イナゴの巨大化を招いた悪の博士も無事亡くなったので、これで世界は平和になるはず! でも、10年後に続編あるかもなぁ……。

 1作目の衝撃がデカすぎて、2作目・3作目と尻すぼみなったのは残念。

 

 

マトリックス

『マトリックス』(1作目)予告編 - YouTube

 リバイバル上映してたので、見に行きました。

 コンピュータに仮想空間で支配されるという設定が、今や現実になりそうで怖いね。

 若い頃のキアヌ・リーブスのアクションシーンがカッコ良すぎる。

 

 

 

www.youtube.com

 

水の都の護神 ラティオスラティアス

 

 街の入り組んだ感じや少し濁った水の描写が、ヴェネツィア感を出していた。

 ラティ兄が最期に地球を見せるシーンは目からハイドロポンプ

 神田うのの声はオシャレ怪盗に似合い過ぎて草。

 最後にサトシにキスしたのはラティアスだと思います!

 

 

七夜の願い星ジラーチ

 

 推しポケのアブソルとフライゴンがひたすらカッコいい映画。

 グラードンもどきのさいつよ感は厨二病心くすぐる。

 

 

ソニック・ザ・ムービー VSナックルズ

www.youtube.com

 

 信号機トリオそろい踏み!

 日本では興行収入ふるわなかったけど、アメリカでは結構ヒットしたようで、次回作もありそうなので楽しみ!

 テイルズのもふもふ感いいよねぇ。CV木村昴脳筋キャラが板についてきたな。

 ホントに初期の気色悪いソニックのキャラデザが封印されて良かったよ。あんなキモフェイスのテイルズやナックルズ見たくねぇわ。

 

 

 

 9月はさかなのこVS雨を告げる漂流団地VSダークライになる模様です。