タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

意外と難しいぞ! サビだけカラオケ

 数日前に2時間半ほどカラオケ行ってきました。

 

 コロナが再び流行り始めた影響で、いつもより客は少なかったですね。

 カラオケ! 歌わずにはいられないッ!

 俺は構わず歌うぞぉジョジョォ!!

 

f:id:showtakasugi:20220116212452j:plain

One In A Billion

 異世界食堂1期のOPで全国1位!

 でも挑戦者が10人じゃねー

 いつでも来い!(受け身)

 

f:id:showtakasugi:20220116212757j:plain

Step

 魔神英雄伝ワタルの映画見た記念に

 これはもうちょい頑張れば1位狙えそう。次回頑張ります

 

f:id:showtakasugi:20220116212902j:plain

風のレジェンズ

 かーぜーがこの街を走りぬーけー大空たかーくとー

 イケメン竜シロンさんで有名?なレジェンズOP

 1位の点数が高すぎる

 

 ところで、JOYSOUNDにサビだけ歌えるサビカラが配信されてたので、早速歌ってみることにしました。

 過去に90点越えた曲で挑むも……

 

f:id:showtakasugi:20220116213124j:plain

若者のすべて

f:id:showtakasugi:20220116213145j:plain

夜に駆ける

f:id:showtakasugi:20220116213210j:plain

マリーゴールド

f:id:showtakasugi:20220116213231j:plain

White Love

f:id:showtakasugi:20220116213253j:plain

フレンズ

f:id:showtakasugi:20220116213307j:plain

新宝島

 

 サビだけ歌うってのは意外に難しい

 

 メロディで盛り上がってきたところでサビに入って点数がグイッと伸びるパターンが多いので、音程取りづらいんですよね。

 

 まぁ、レベッカの「フレンズ」を30回ぐらい繰り返したら100点取れるかもしれないので、次回挑戦してみます。

 

 確か1回演奏されたら、作詞・作曲者それぞれに1円入るので、同じ曲のサビカラ繰り返せばめっちゃ儲けられまんなぁ。うらやましい

 

 

f:id:showtakasugi:20220116213511j:plain

1月の途中経過

 今月末にもう1回行く予定ですが、カラオケ屋が休業になるかもしれないので、その時は諦めますね……。