パワプロの記事が多かった当ブログですが、私のやる気が完全に無くなってしまったので、カラオケや映画の方がメインとなります。お許しください。
今回は、今年の1月に見た映画の感想をまとめてみました。
新年1発目は、令和に復活した魔神英雄伝ワタル七魂の龍神丸の総集編映画です。
予告で犬ワタルが出てきたので、ここ掘れワンワンとばかりに見たんですが、ほぼダイジェストで残念じゃわい。
ただ、この映画より映画館限定Blu-rayの方が尺が長いんですよね。もしかしたら、獣人の国パートをがっつりアニメ化してるのかもしれない。
でも、お金がこれっぽっちじゃねーというワケで、漫画を買いますぅ。
劇場版『銀河鉄道999』ドルビーシネマ版
銀河鉄道999見たことなかったんで、めちゃ映像クリアに音がド迫力になるってんで、見ました。
いやぁ、爆発シーンとか、メーテルの美しさとか、マジハンパないって。
個人的に、全身クリスタルガラスの女性がフェチでした。新たな性癖に目覚めそう。
映画はアニメと違って鉄郎がイケメン化すると聞いてたんですが、結構ギャグ顔もあってイケメンて感じがしなかったですね。キャプテンハーロックがイケメン過ぎるし、心強いわ。
映画『中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー 2007-2016 歌旅~縁会~一会』
幼少期に「地上の星」の風の中のす~ばる~を聴いて、なんだこのパワフルな歌声の人と思いましたね。
昔より顔はやや老けた中島みゆきさんですが、歌声は年々力強くなってますね。
劇場に来てた男女比はほぼ同じで、男女両方を引き付ける稀有な女性歌手だと思います。
2月は
大怪獣のあとしまつ
スタンド・バイ・ミー(ドラえもんじゃねぇぞ)
ザ・ビートルズ GET BACK:ルーフトップ・コンサート
フルーツバスケット prelude
の4作品を見る予定です。
あと、評判が良ければ、牛首村も見るかも。