タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2022年1月に見た映画まとめ(※ネタバレ注意)

 パワプロの記事が多かった当ブログですが、私のやる気が完全に無くなってしまったので、カラオケや映画の方がメインとなります。お許しください。

 

 今回は、今年の1月に見た映画の感想をまとめてみました。

 

 

 

 

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-』

www.youtube.com

 

 新年1発目は、令和に復活した魔神英雄伝ワタル七魂の龍神丸の総集編映画です。

 

 予告で犬ワタルが出てきたので、ここ掘れワンワンとばかりに見たんですが、ほぼダイジェストで残念じゃわい。

 ただ、この映画より映画館限定Blu-rayの方が尺が長いんですよね。もしかしたら、獣人の国パートをがっつりアニメ化してるのかもしれない。

 でも、お金がこれっぽっちじゃねーというワケで、漫画を買いますぅ。

 

 

 

劇場版『銀河鉄道999』ドルビーシネマ版

www.youtube.com

 

 銀河鉄道999見たことなかったんで、めちゃ映像クリアに音がド迫力になるってんで、見ました。

 いやぁ、爆発シーンとか、メーテルの美しさとか、マジハンパないって。

 個人的に、全身クリスタルガラスの女性がフェチでした。新たな性癖に目覚めそう。

 

 映画はアニメと違って鉄郎がイケメン化すると聞いてたんですが、結構ギャグ顔もあってイケメンて感じがしなかったですね。キャプテンハーロックがイケメン過ぎるし、心強いわ。

 

 

 

映画『中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー 2007-2016 歌旅~縁会~一会』

www.youtube.com

 

 幼少期に「地上の星」の風の中のす~ばる~を聴いて、なんだこのパワフルな歌声の人と思いましたね。

 昔より顔はやや老けた中島みゆきさんですが、歌声は年々力強くなってますね。

 劇場に来てた男女比はほぼ同じで、男女両方を引き付ける稀有な女性歌手だと思います。

 

 

 2月は

 大怪獣のあとしまつ

 スタンド・バイ・ミードラえもんじゃねぇぞ)

 ザ・ビートルズ GET BACK:ルーフトップ・コンサート

 フルーツバスケット prelude

 の4作品を見る予定です。

 あと、評判が良ければ、牛首村も見るかも。