タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

新年初カラオケ! JOYSOUNDのアバター廃止に涙

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 学生達の冬休みが終わったので、仕事が休みの日にヒトカラ行きました。

 JOYSOUNDうたスキ画面にログインすると、何じゃこりゃあ!

 

 

 常に笑顔の無個性アバターになってました。

 JOYSOUNDアバターが廃止され、全ユーザーが共通のアバターになったそうです。

 こいつ、順位が上がっても下がっても常に笑顔のままで、めちゃ気持ち悪いです。

 もうDAMみたいにアバター自体無くすか、アバター非表示機能ほしいですわ。

 

 アバターが無個性になった影響か、カラオケの点数も伸び悩みました。

 

SAY ANYTHING

 

 X JAPANの曲は得意ニキ

 

You’re the only…

 

 今度の千鳥の鬼連チャンで、小野正利さんが出演されるので楽しみです。あのハイトーンヴォイスをたっぷり聴きたい。

 

I LOVE YOU

 

JUMP

 挑戦者数が少なかったものの、LINDBERGの「JUMP」で、今年初の95点オーバーを記録しました。

BELIEVE IN LOVE

 サビの間のバックコーラスも歌わされるので難易度高いです。

眠れない夜を抱いて

夏祭り

 

会いたい

 

白いクリスマス

 

 届きそうで届かない95点の壁

 

翼をください

翼をください」のロックヴァージョンで本日2回目の95点オーバー。

 

ヴァージニア

 

 90年代ソングを歌い終わった後で、最近の曲歌うと、難易度が段違いで大苦戦。

『うちの師匠は尻尾がない』EDのこの曲だけ90点越えた。

 

マジンガーZ

 水木一郎さん追悼……。

 

 

 

 

 いつもの95点オーバー確実ソング2曲歌って、何とか月間グランプリ平均95点になったものの、全体的に不発でした。

 来週も行く予定だけど、スコアアップ出来るだろうか……。