タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

カラオケ戦闘歴15年、ついに初の100点獲得!

前回の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

 

 おや? これは王冠ですね。

 全国1位にならないともらえないアイテムです。ということは……?

 

カントリーロード

 カントリーロードの原曲で一桁順位。

 英語をしっかり覚え込めば1位になれそう。

 

夢であるように

 DEENの池森さんの歌マネの練習が実り、やっと95点に。まだまだ伸ばすぞ

 

セーラー服を脱がさないで

 レパートリー1000曲チャレンジの分析採点で95点を出したものの、前回は93点台止まり。今回は95点に乗せたけど、伸びしろは微妙。

 

 昼ご飯を食べ、のど飴舐めてから後半戦スタート。

 過去に高得点を取った曲を中心に歌っていき、ついに――。

 

フレンズ

 

 100点獲ったどー!

 

 3回ぐらいレベッカの「フレンズ」のサビカラやって、97点ぐらいの手応えだったが、ついに100点獲れた!

 獲れた要因は、サビカラの前にフレンズをフルで3回ぐらい歌ったのと、ビブラート連発したことかな。いやぁ、長かった。

 サビカラとは言え、これまで全国採点で100点を獲ったことなかったので、本当に嬉しい。ランバト勢になってから早15年。ついにやりましたぁ!

 全国1位&100点で王冠もらえてラッキー。JOYSOUNDアバターは何か廃止されるらしいから、最後にええもんもろたわ。

 

 

桃色吐息

 

 次なる100点狙える曲は高橋真梨子さんの「桃色吐息」

 サビの安定感が増せば100点はいける。

 あと、薬師丸ひろ子さんの曲も100点いけるか。サビカラになれば確実やけど。

 

ロマンスの神様

ロマンスの神様」のサビカラで96点。ゲッダンとかゲレンデで恋したいとかもサビカラにならんかなぁ。

 

 

 

 かくして、「フレンズ(サビカラ)」の100点や「桃色吐息」の98点、「ハナミズキ(サビカラ)」の97点が効いて、ベスト10の合計得点数&全国順位の自己ベストを更新した。

 

 100点を獲れる9曲を見つけて、ベスト10の1000点目指すぞー!

 

 来月はタカショーヒトカラ大会2022後半戦を1部と2部に分けて歌います。