タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

タカショーヒトカラ大会2022前半戦

 2021年10月~2022年3月にかけて個人的にクリティカルヒットした55曲を歌ってみました。

 

去年の大会記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

前回のカラオケ記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 55曲中13曲で90点を超えました。

 得点トップ10は以下の曲

 

10位 LISA「明け星」

10位

 鬼滅の刃無限列車編のOP。煉獄さんのことを想いながら歌いました(?)

 

 

9位 miwa「神無」

9位

 神在月の子どもの主題歌。同作品のエンドテーマの「神在月の子ども」が好きなんだけど、JOYSOUNDで配信されてないのよ(涙)

 

8位 Little Green Monster「透明な世界」

8位

 

 半妖の夜叉姫のED。もうちょい点数伸びたかなぁ。

 

7位 スピッツ「大好物」

7位

 

 分析採点アプリでは94点記録したけど、全国採点では伸びず。何でや

 

6位 由紀さおり「手紙」

6位

 

5位 Aimer「朝が来る」

5位

 鬼滅の刃遊郭編のED。最初、Aimerさんをエイマーさんだと思ってたわ。

 

4位 a・chi-a・chi「Step」

4位

 魔神英雄伝ワタルの初代OP。映画館で大音響で聴いた時は鳥肌立ったわ。歴代のワタルアニメの画像が流れて眼福

 

3位 上坂すみれ「POP TEAM EPIC」

3位

 どうあがいてもクソなアニメのOP。今年2期やるそうだけど、どんな声優ガチャやボブネミッミが飛び出すことやら。

 

2位 KYOKO「風のレジェンズ

2位

 レジェンズBlu-ray発売記念に熱唱。95点の大台にあと0.102点足りず!

 

1位 秋川雅史千の風になって」

1位

 

 今大会最後に歌った曲でベストスコア記録。次回以降も歌っていきたいですね。まずは兵庫1位狙うぞ!

 

 

 90点率は減ったものの、上位10曲の平均点は93.3343で、前回の92.441を上回りました!

 

 しかし、次回の後半戦の歌唱曲はヒゲダンの「ミックスナッツ」、星野源の「喜劇」、BUMP OF CHICKENの「クロノスタシス」、井口×岡野の「メロディ」、めいちゃんの「ラナ」など、高難易度曲だらけ。

 果たして90点台連発できるだろうか⁉

 

 来月のヒトカラでは、今まで95点を取ったことのない曲を歌います。