タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

タカショーヒトカラ大会2024春の部

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

前回大会の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

 先週、2024年1~3月にかけて個人的にクリティカルヒットした46曲を歌いました。

 90点を超えたのは、以下の18曲です。

 

椎名豪 featuring 中川奈美「竈門禰豆子のうた」

 

 禰豆子ちゃんのアニメ映像がたくさん使われてて良かった。他の鬼滅の刃の主題歌もアニメ映像付きになってほしいですねー。

 

「この木なんの木」

 

 世界ふしぎ発見!が終了したので記念歌唱。あの日立のCMが見られなくなって寂しい(そっちかい!)

 

CHEMISTRY「明治チェルシーの唄」

 

 明治チェルシーの発売終了。ヨーグルト味めちゃ好きだったのに……。

 

西川貴教 with t.komuro「FREEDOM」

 

 西川貴教ニキの歌唱力とTKサウンドが合わさった今年の最強ソング。

 

ACIDMAN「輝けるもの」

 

 実写版ゴールデンカムイの主題歌。熊とオオカミのCGめちゃ良かったぁ。

 

ダ・カーポ「空からこぼれたStory」

 

 名探偵ホームズ再上映記念歌唱。ホームズのマズルつまみたくなりますよね。ハドソン夫人ステキ!

 

MindaRyn「HIBANA」

 

 戦国妖狐 世直し姉弟編のOP。来月から始まる千魔混沌編楽しみだわー。

 

KEIKO「夕闇」

 

 戦国妖狐 世直し姉弟編のED。裏声で歌えば96点超えました。

 

EIKO「気分上々↑↑」

 

 パリピ孔明総集編見たので。

 

Da-iCE「どんな君も」

 

 私ときどき、レッサーパンダ主題歌。あんな感じに気軽に獣化したいわぁ。

 

suis from ヨルシカ「少年時代」

 

 あの夏のルカ主題歌。エンディングで流れる後日譚がいいねぇ。

 

ヨルシカ「晴る」

 

 アニメMVがいい雰囲気~

 

Sizuk「Cotton Days」

 

 もふなでOP。話の出来はアレだったけど、動物やコボルトが好きで最終話まで見られた。

 

「SFラブストーリー」

 

 スナックバス江の森田の自作ソング。森田が気持ち悪いキャラとして有名だったが、同時期に魔物好きのライオスとブレイバーンのホモロボがいたせいで、あまり目立たなかった。

 

ReoNa「ガジュマル」

 

 シャングリラ・フロンティアのED。ウェザエモン討伐時の特殊EDは激アツだったねぇ。

 

月刊モー想科学編集部「オーバーサイエンてぃふぃっく!」

 

 キャラの半数が獣化するアニメに興奮しました……。

 

八代亜紀ラッキーマンの歌」

 

 八代亜紀さん追悼

 

高橋洋樹「摩訶不思議アドベンチャー!」

 

 鳥山明先生逝くのが早いよ……。

 

 

 

 昨日のヒトカラの結果は後日公開します。