タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2024年1~3月に見た映画まとめ

 今年から映画観た後に感想を書いてましたが、体調不良や多忙で出来なくなりました。

 去年同様に複数の映画の感想にします……。

 

 

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

showtakasugi.hatenablog.jp

 

鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

www.youtube.com

 

 逃げまくる小さい半天狗は映画映えしないので、予告でカットされてたのはワロタ。

 禰豆子が太陽を克服するシーンは良かったですねー。バックに流れる竈門禰豆子の歌も好き~。

 柱稽古編も、ユーフォ自慢の無限城作画が出てきて、日本最高峰アニメの力を見せつけられた。

 なお、鬼滅の刃を遊廓編まで読んだおかんがこれ観に行って、より混乱した模様。先日、おかんはやっと柱稽古手前まで読んで、アニメ第1話を見て、鬼滅の刃は何回見ても傑作だワイと絶賛してた。

 

パリピ孔明 Road to Summer Sonia

www.youtube.com

 

 アニメ1話で切ってしまったが、総集編なら見られると視聴。

 孔明の策略とライブシーンを中心にいい感じにまとめられていたと思います。

 やはり、置鮎龍太郎さんの低音イケボ孔明は安心できる。

 

チェッカーズ 1987 GO TOUR

www.youtube.com

 

 80年代を駆け抜けたチェッカーズの伝説のライブ

 とても仲良さそうだったのに、解散してしまうんだよなぁ……。

 

変な家

www.youtube.com

 

 佐藤二朗の栗原さんの演技が心配だったが、クセの強いインテリ感が出ていて良かった。序盤の変な間取りの下りは、ハラハラして面白かった。

 ただ、終盤はゲゲ謎の影響かわからんが、因習村になって、ちょっと興ざめ。エロやグロが飛び出て、良くも悪くもジャパニーズホラーに。チェーンソー婆は面白かったけどwww

 50億円近い大ヒット作品になったから、続編はあるやろね。

 

FLY!/フライ!

www.youtube.com

 

 鳥のケツがたくさん見られる名画! 人間は徹底的にモブにして、鳥をたくさん描いてくれて、ありがとうございました。

 最初はこもりがちだったマックと、やたら外に出たがっていたパム夫妻が、ストーリーが進むごとに正反対になるの面白い。

 あと、グウェンちゃんが可愛すぎるぅ。

 

名探偵ホームズ

 自宅より少し遠い映画館で再上映があったので、観に行きました。

 ホームズの犬マズルいいですよねー(ケモナー的視点)

 再放送で見てたけど、映画館はモリアーティ教授のメカ映えするから、改めて楽しめた。