タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

今年初のヒトカラ

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 耳の不調もあって、約2ヶ月ぶりの長時間ヒトカラです。

 今回は、レパートリー2000曲チャレンジで91点以上をマークした曲を歌っていきます。

 ただ、音程バーがないと、90点以下になりがちで、中々良いスコアが出ませんね。

 

 

長渕剛「ひとり」

 

 サビで裏声になって難易度が高い曲。裏声で上手く歌えて、上位になれました。

 

 昼ご飯を食べてから、11・12月に追加されたサビカラを歌います。

 

My Little Love「Hello, Again~昔からある場所~」

 

 フルで歌うと95点以下になりがちですが、サビカラだとこの通り。

 サビカラのおかげでスコアアップできてるので、ありがとうJOYSOUND

 

手嶌葵「明日への手紙」

 

 分析採点アプリと同様に95点突破。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ「もんだいガール」

 

宇多田ヒカル「道」

 

 女性ヴォーカル曲は裏声で点数稼げたのですが、男性ヴォーカル曲が全然ダメでした。


松田聖子「蒼い珊瑚礁

 

 ここから点数が伸びるってところで終わってしまうので、昔の曲は意外と点数伸びない。

 

松田聖子チェリーブラッサム

 

 前回歌った時は95点だったので、1点アップ。

 

アリス「チャンピオン」

 

アリス「夢去りし街角」

 

谷村新司「今ありて」

 

 谷村新司さんの歌唱音域は自分の歌声と合うので、歌いやすいですね。

 素晴らしい名曲をありがとうございました。

 


 今回はこんな感じ。

 来月は2回行って、全国採点で95点以上取れる曲を探します。