タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

今年最後のカラオケ DAM精密採点Aiに挑戦!

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

前回のDAMの記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 今年最後のカラオケは、久しぶりにDAM精密採点Aiに挑戦です。

 今までのJOYSOUND全国採点で96点以上取った曲を中心に歌っていきます。90点台出るか?

 

 

レベッカ「フレンズ」

 

杏里「オリビアを聴きながら

 

X「紅」

 

尾崎紀世彦また逢う日まで

 

 JOYSOUNDは音程重視だけど、DAMは音程が合った上で表現力やリズム感がないと点数が伸びないね。

 95点取れた曲が85点に沈むことも。

 音程を完璧にした上で、さらにビブラートやしゃくりを効果的に入れていきたい。

 ビブラートやこぶしなどを出す位置を指定してくれるポケカラで練習してみるか?

 

 

 

 ちなみに、裏声を駆使してKing Gnu「白日」の声域に届きました。

 音程はボロボロだけど……。

 

 来年はJOYSOUNDのスコアアップして、DAMでも95点以上取れるよう頑張るぞ!