タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

サビカラで高得点連発! そしてあの曲で100点!?

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 9月末にヒトカラ行ってきました。

 JOYSOUNDのサビだけ歌うサビカラの導入により、100点のハードルは一気に下がりました。以前、サビカラのレベッカの「フレンズ」で人生初の100点を取りましたが、今回ついに2度目の100点獲得です。

 

 

 

 

 2000年代半ばのジャニーズの曲は名曲揃い。よく聴いていたので、高得点を取れます。

 

 

 2億4千万の瞳を何回か歌えば、あと少しで100点に。

 絶対に100点取るんだと、ほいけんた郷ひろみのモノマネで歌い続けると……。

 

 

 100点キターーーーーー!!

 男性ヴォーカル曲で初の100点到達です。

 調子が良いので、他のサビカラ曲も歌っていきます。

 

 

 声が裏返って情けない歌声になりましたが、機械の判定には問題ナシ。スピッツの曲における最高得点をマークしました。

 100点を狙って数回歌い直しましたが、この点は越えられず。次回再挑戦です。

 

 

 信じあえる喜びも~

 フルで歌って95点の曲がサビカラで導入されると嬉しいですね。

 

 

 今回は100点ならず! 安定して97点以上取れる曲です。

 

 

 あと少しで98点なのに……。

 調子が良かったので、過去に96点以上マークした曲を歌っていきます。

 

 

 

 やはり調子が良い!

  

 

 

 ゲド戦記手嶌葵さんの歌が良かったねー

 

 

 

 浜崎あゆみさんの曲は94点取れるけど、何故か95点オーバーにならない。サビカラがあればもっと得点伸びるかも?

 

 

 

 初歌唱で95点。次回以降のスコアアップに期待。演奏時間が短いので、体力を消耗できずに歌えるのもメリット。

 

 

 96点オーバーの曲が10曲以上出たので、当然のように月間グランプリの自己ベスト更新です。

 

 

 

 こうなったら、次回以降狙うは97点オーバー10曲

 サビカラを極めれば、オール100点も夢じゃない!