タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

王島大介(パワプロ2022再現選手)野球狂の詩

選手名:王島 大介(おうしま・だいすけ)

守備位置:外野手

背番号:10(藤村富美男永久欠番)→98→010

誕生日:不明

投打:左投左打(ドリームトーナメント編では右投左打)

経歴:南阿蘇高校(熊本)→阪神(1973年ドラフト1位)→解説者→阪神打撃コーチ→阪神(99)

 

 

 

 

パワナンバー:11000 21063 32319

 

 高校3年時に甲子園で打率6割5ホーマーを打ち、南阿蘇高校を全国優勝に導く。ドラフト1位で阪神に入団すると即レギュラーとして活躍。

 1年目ながら打率3割24ホーマー60打点の成績を残すも、20勝の火浦健に新人王を奪われた。

 その後、阪神のクリーンアップとして長らく活躍して引退。1999年に野村監督のすすめで、代打要員として現役復帰。代打ホームランも放っている。

 ドリームトーナメント編では実の双子の兄・火浦健が阪神入りし、初めてチームメイトになれた。

 

 

 勝負強いイメージをそのまま再現しました。今の阪神に欲しい逸材。

 

 

 今の阪神に入れると

 

 矢野監督の悪い癖がCOMに伝染したのか、ライトかレフトの起用に。4番としては申し分ない成績。

?「んまぁ、オレが監督やったら、糸原使わへんけどね」

 

 

 しかし、チームはダントツの最下位に。

 パワプロ阪神の選手査定は厳しすぎとおまへんか?