タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

景浦安武~三冠王ver~(パワプロ2022再現選手)あぶさん

選手名:景浦 安武(かげうら・やすたけ)

守備位置:外野手

背番号:90

誕生日:12月17日

投打:右投右打

経歴:北明高校(新潟)→北大阪電機(大阪)→南海(1973年ドラフト外)→ダイエーソフトバンク(09年に引退)

獲得タイトル:首位打者(91~93、07)、本塁打王(86、91~95)、打点王(91~93、95)、三冠王(91~93)

他、通算・シーズンともに代打ホームラン世界記録保持者

 

 

 

パワナンバー:11100 51507 84843

 

 1991年に4番レフトとして全試合フルイニング出場。打率.327 43ホーマー 110打点で、44歳で初の三冠王を獲得した。

 

 去年の三冠王・村神様のパラメータを参考に、特殊能力を盛りまくりました。

 この頃になるとインコース絶対打つマンと化しているので、内角必打引っ張り屋を持たせました。

 シーズン中の代打起用はなかったものの、オールスター戦では代打ホームランを打っているので、代打〇を付与。

 フルイニング出場からケガしにくさA回復Aにしています。

 レフトを守らせたいので守備力と肩力は低め。しかし、上手く打球をキャッチする描写が多いので、捕球B査定で。

 

 このあぶさんを今のソフトバンク打線に入れると

 ホームランと打点は原作と似た数字で、三冠王を獲得。

 ただ、3回ぐらいケガあり設定でオーペナ回したんですが、1度もフルイニング出場しませんでした。年齢のせいで勝手に休養させられるのかな?