タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

火浦健(パワプロ2022再現選手)野球狂の詩

※選手作成の依頼は受けつけていません!

 

選手名:火浦 健(ひうら・けん)

守備位置:投手

背番号:14→90→014

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:白大雪高校(北海道)中退→東京メッツ(1973)→大阪ガメッツ監督兼投手(98~?)→阪神(12)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11700 91258 28256

 

「北の狼」と呼ばれ、1年生にして白大雪高校をセンバツ出場に導くが、出場を辞退。父を殺した893を負傷させたことで、2年間服役している。

 東京メッツにはテストで入団し、1年目からエースとして活躍。20勝でチームを優勝に導き、新人王を獲った。2年目も20勝以上を挙げて最多勝を獲得。

 長年東京メッツのエースとして活躍してきたが、『野球狂の詩 平成編』では大阪ガメッツの監督に就任。球速は140キロ以下だが、抜群の制球力で度々チームのピンチを救った。

 ドリームトーナメント編では阪神に加入し、生き別れの双子の弟・王島大介と初めて同じチームメイトになった。

 

 野球狂の詩ではドロップ、野球狂の詩 平成編ではフォーク、激プロではシュートが決め球になっていたので、いずれも空振りが奪えるようレベル4にしています。

 20勝できるよう色んな青得やハイスピンジャイロをつけています。守備面でも高速チャージをつけているので、バント処理を難なくさばくでしょう。

 唯一の欠点は対左E。これは左打者である王島にカモにされてたため、つけました。

 オリジナルストレートの北の狼は、オオカミが駆けるようなエフェクトのフォトンブレイザーをつけています。

 

パラメータはここ↓

showtakasugi.hatenablog.jp