タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2022年5月に見た映画まとめ

 仕事が忙しくて映画レビューが遅れました。

 

 では、5月に見た映画紹介

 

 

 

シン・ウルトラマン

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

鋼の錬金術師 復讐者スカー

www.youtube.com

 

 前回の実写ハガレンはアルの出番が極端に少なかったり、大泉洋大泉洋のままだったり、CGが甘かったりと、色々と問題点あったが、今回の作品は意外に良かった。

 新田真剣佑がスカーになりきっていたし、バトルシーンもまぁまぁ良かった。見る前に実写ハガレンのあとしまつなんか言って、ごめんなさい。

 予算的にはシン・ウルトラマンより金かかってそうに見えた。まぁ、予算の大小は映画の面白さに直結しないけどね。例えば実写テラ・フ〇〇〇ズ。

 

 

トップガン マーヴェリック

www.youtube.com

 

 ハイウェーイトゥ―ザデンジャゾーン!

 

 いきなりケニー・ロギンスの「Danger Zone」がかかって気分は80年代に(まだ生まれてないだろ!)

 数年前に前作トップガンリバイバル上映があって見てたけど、主人公の友人パイロットが死んだところしか覚えてなかった。

 それでも、本編視聴は全く問題ナシ。

 急上昇で8Gの圧力に耐えるところは、実際にやってたそうで、トム・クルーズ不死身すぎんだろ!

 普通の映画でも戦闘機の揺れを感じる迫力あったけど、4Dで見たら酔いそうだな。

 ところで、今作品に出てくるならず者国家は具体的な名前なかったけど、雪が積もってたので、ロシアをモデルにしたのかな? 公開が1年遅れた影響で、ロシアが本物のならず者国家になったけど……。

 

 

 6月はハケンアニメとオリンピックの映画2つ、エリザベス女王、実写・鋼の錬金術師のラストを見ます。