仕事が忙しくて映画レビューが遅れました。
では、5月に見た映画紹介
シン・ウルトラマン
鋼の錬金術師 復讐者スカー
前回の実写ハガレンはアルの出番が極端に少なかったり、大泉洋が大泉洋のままだったり、CGが甘かったりと、色々と問題点あったが、今回の作品は意外に良かった。
新田真剣佑がスカーになりきっていたし、バトルシーンもまぁまぁ良かった。見る前に実写ハガレンのあとしまつなんか言って、ごめんなさい。
予算的にはシン・ウルトラマンより金かかってそうに見えた。まぁ、予算の大小は映画の面白さに直結しないけどね。例えば実写テラ・フ〇〇〇ズ。
トップガン マーヴェリック
ハイウェーイトゥ―ザデンジャゾーン!
いきなりケニー・ロギンスの「Danger Zone」がかかって気分は80年代に(まだ生まれてないだろ!)
数年前に前作トップガンのリバイバル上映があって見てたけど、主人公の友人パイロットが死んだところしか覚えてなかった。
それでも、本編視聴は全く問題ナシ。
急上昇で8Gの圧力に耐えるところは、実際にやってたそうで、トム・クルーズ不死身すぎんだろ!
普通の映画でも戦闘機の揺れを感じる迫力あったけど、4Dで見たら酔いそうだな。
ところで、今作品に出てくるならず者国家は具体的な名前なかったけど、雪が積もってたので、ロシアをモデルにしたのかな? 公開が1年遅れた影響で、ロシアが本物のならず者国家になったけど……。
6月はハケンアニメとオリンピックの映画2つ、エリザベス女王、実写・鋼の錬金術師のラストを見ます。