タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

レベッカのフレンズローラー作戦で自己ベスト更新なるか⁉

 1か月ぶりに長時間ヒトカラやります。

 ただ、家の中でこっそりとJOYSOUNDアプリ使ってたので、久しぶり感はないですね。分析採点の点数が良かった曲で、全国採点チャレンジやってみますか。

 

前回のカラオケ記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

 いつもは発声練習後に、もののけ姫クリスタルキングの「大都会」の順番に喉を慣らしていくんですが、今回はもののけ姫→女王蜂の「火炎」→レミオロメンの「粉雪」にします。

 

「粉雪」は原キーでも問題なく歌えて、サビカラでは95点をマークしました。幸先の良いスタート。

 

 ここで、前回自己ベストをマークしたレベッカの「フレンズ」をカバーやバージョン違いを歌いまくって、月間グランプリの自己ベスト更新を狙う作戦に出る。

 題して、

フレンズローラー作戦ッ!!

 

フレンズ祭り

 

 こうして、たくさん歌った結果、フレンズだらけのランキングが完成した。

 

フレンズランキング

 

 サビカラの「フレンズ」が10回ぐらい歌っても98点を越えられず断念。自己ベスト更新は次回以降に持ち越しか。

 

 フレンズに飽きたので、通常通り歌っていきます。

 

Dreamin

BE MY BABY

 

 安定の布袋寅泰サウンドで95点&一桁順位をマーク

 

POISN

 

 反町隆史の「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」で、男性ヴォーカル曲初の97点をマーク! フルで歌ってるので、実質的な自己ベスト得点と言えましょう(フレンズはサビだけで98点なので)

 

 最近レパートリー確認で半世紀前の曲歌ってるので、坂本九さんの曲にチャレンジ。

 

上を向いて歩こう

涙くんさよなら

 ラストまで3位だったのに、2位転落。チクショー! 次回までに、もっと聴きこんで歌うぞ。

 

明日があるさ

 これも練習すれば100点狙えそうだ。

 

 10時から夜7時まで、ご飯休憩の15分をのぞけば、8時間半歌いました。

 まだ歌声が元気なので、徹夜カラオケも出来そうですね。

 

全国採点

 今回のカラオケで、サビカラ単独で何回も歌うよりも、原曲を歌った後にサビカラ歌うと高得点取れることに気づきました。

 原曲でサビパートを3回以上練習出来るからか?

 次回は、原曲→サビカラで自己ベスト更新狙うかー。

 

 

全国順位

 前回は961.545点だったので、0.203点更新です。微妙~

 やっぱ96点以上取れる曲を増やしていかんとね。

 

 レパートリー1000曲チャレンジで、高得点取れる曲を探すか。

 

 

 来月は上半期のヒトカラ大会を開催する予定です。