タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2023年9月に見た映画まとめ(※ネタバレ注意)

 

 

シティーハンター 天使の涙(エンジェル・ダスト)

www.youtube.com

 

 冴羽獠の過去が明らかになる今回の映画は、アクションシーンもっこ満載でしたね。沢城みゆきさん演じるアンジーは強くてセクシーで、この映画だけのゲスト出演はもったいないよー。

 次回で海原との因縁の決着が着きそうですが、声優陣が高齢なのが気がかりなところ。演者全員が生きて演じてほしいものです……。

 

YOSHIKI UNDER THE SKY

www.youtube.com

 

 コロナ禍で、X JAPANYOSHIKIさんが国内外のアーティストとコラボしたライブのドキュメンタリーです。

 ザ・チェインスモーカーズとのコラボでは、最初はピアノ弾いてたんですが、途中からドラマーの人に負けじとドラムを叩き始めて笑った。

 ラストのYOSHIKIファンの妻を亡くした男性とのやり取りは泣けます。

 作中で、YOSHIKIさんはX JAPANの世界的な知名度低いから、この映画でENDLESS LAINを演奏すると言ってましたが、そんなことはないですよ! と言いたいけど、イーロン・マスクTwitterをXに改称し、Twitter JAPANを困惑させる出来事がありましたね……。

 

ミステリと言う勿れ

www.youtube.com

 

 ミステリと言う勿れは、ドラマ全話見て、漫画も全巻購入したほどハマった作品です。

 犬神家の一族テイストの広島編は映画に合うと思ってましたが、中々クオリティ高い映画になったんじゃないかな。

 潮路役の原菜乃華さんが表情豊かに演じられて、とても良かったです。サイコパスな犯人の松下洸平さんも良かった。

 何よりも、原作者に会ったり、実際に辞書で調べたり、久能整になりきった菅田将暉さんが最高だわ。

 

名探偵ポワロ ベネチアの亡霊

www.youtube.com

 

 前作で友人のヘースティングズを亡くし、傷心だったポアロが久しぶりに謎解きに挑戦。次々と奇怪な殺人事件が起こり、ポアロ自身も少女の幽霊を見るという展開に……。

 名探偵に幻覚症状が出る薬を盛るなんて、かなり厄介な犯人でしたね。コナン君みたいな少年は真っ当な大人になってほしいものです。

 謎を解いた後に吹っ切れて、再び依頼を受けるようになったので、今後の続編にも期待大ですね。

 

ミュータント・タートルズ ミュータントパニック

www.youtube.com

 

 タートルズは死なん! 何度でも蘇るさ!

 タートルズを始め、動物から変異したミュータントがいっぱい出てきます。元人間いたらシコかったんですが、ビーバップとロックステディが元動物設定になってました。残念!

 でも、ハエのスーパーフライが超巨大化キメラになる所はちょっと興奮したかも。

 最後に家がミュータントの楽園になってめでたしめでたしと思いきや、次回の宿敵シュレッダーの登場を匂わせるシーンが。次回作あればいいけどね……。