タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

2022年6月に見た映画まとめ

 今日は七夕ですね。

 3億円ほしい!

 

 

 

東京2020オリンピック SIDE:A

www.youtube.com

 

 

 大画面でオリンピック選手の活躍が見られると思いきや、ただのインタビュー映画でした。

 黒人や難民やLGBTの選手が出てきて、終始ポリコレに配慮したような内容で、途中寝てしまいました。ドキュメンタリー番組ならいいんですけど、映画でやられるとねぇ。

 

 

 

ハケンアニメ

www.youtube.com

 

 

 アニメ作りの情熱が伝わってきて、本当にいい作品だった。

 原作が10年前だけに、視聴率や円盤売り上げが売れる指標になってたのはアレだったけど。

 クセのある俳優陣に、豪華声優陣に、神作画、アニメ好きや邦キチに超オススメ映画!

 

 

鋼の錬金術師 最後の錬成

www.youtube.com

 

 

 本当にきっちり終わったでござる……。

 邦キチ的に満足じゃないですか?

 お父様がビーム出すのがクソコラみたいなCGで笑ったけど、それ以外のCGは結構力入ってたし。

 ジョジョ4部の実写も完結しないかなぁ。神木隆之介の康一君と高橋一生露伴先生の絡み見たいわ。

 

 

エリザベス 女王陛下の微笑み

www.youtube.com

 

 貴重な映像満載で良かったけど、時系列バラバラなのがちょっと見づらかったかな。

 ダイアナ妃のことも避けずに触れていたのは良かった。

 エリザベス女王陛下には、まだまだ長生きしてほしいね。

 

 

 今月見る映画はエルヴィス、ミニオンズ、キングダム2、おばけずかん、ジュラシック・ワールドになりそうです。