タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2022マイライフ】水島新司オールスターズVSプロ野球VSたかすぎしょうとフォロワーたち~1年目~

 

 

 

 このピッチャーでマイライフをプレイします↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 チームメイトやライバルたち↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

1年目の目標

・全彼女候補7人と出会い、愛のクリスタルを集める

・奥居と連係練習をしまくる

・読書で緑の特殊能力を覚える

 

 それでは1年目のプレイ記録スタート!

 

2月

15日 二塁手の守備適正が最大に
22日 捕手の守備適正が最大に

 

4月

6日 プロ初先発初勝利猛打賞初ヒット初ホームラン初打点初盗塁を記録

 

5月

12日 連勝ストッパーと連敗ストッパーの称号獲得

18日 プロ入り初完封を記録

20日 二刀流プレイスタート

 

6月

1日 前月に16ホーマー打ったため、パワーヒッター獲得
15日 固め打ち獲得
18日 意外性 粘り打ち かく乱 要所〇 メッタ打ち獲得
28日 内角攻め獲得


7月

8日 変化球中心になる

20日 オールスターにファン投票1位で出場

 

 国立選手と犬飼知三郎選手と友達になる

 

 オールスターでは2回無失点でMVP獲得
 守備をパワフルにして良かったわ。10対9の壮絶な試合だった。

26日 バント〇獲得 積極打法になる
27日 クロスファイヤー獲得


8月 

3日 商店街で二等賞を当てたため、勝利の星獲得
8日 バント職人の称号獲得 テンポ〇になる
19日 バント職人 ムード〇獲得


9月

1日 阪神が18年ぶりの優勝
 投打ともに活躍したので、優勝特番に出演 人気者になる
2日 チャンスC獲得
6日 積極盗塁になる
20日 アチェンジ 対左投手C獲得
21日 ケガC獲得


10月

2日 尻上がり獲得
5日 被本塁打率0.70以下で逃げ球獲得

 

セ・リーグ順位

1位 阪神

2位 横浜

3位 ヤクルト

4位 中日

5位 巨人

6位 広島

 

パ・リーグ順位

1位 オリックス

2位 楽天

3位 ロッテ

4位 西武

5位 ソフトバンク

6位 日本ハム

 

 盗塁王以外の全タイトル獲得!
 打率がとんでもない数字になってますが、これはメッタ打ちを獲得したいがために猛打賞を打ちまくったせいです。2年目以降は自重します。

 

 月間MVPは水島新司キャラとフォロワーたちと実在選手が仲良く選ばれてますね

15日 闘志獲得
27日 積極走塁になる


11月

 ロッテを4勝0敗で下して38年ぶりの日本一

 現実でも日本一になってほし~!
 Kジローの精神的支柱効果により、ロッテ打線はやたら打つわ。毎回ピンチだった。

5日 盗塁C 対ピンチC 回復C チャンスB レオキラー獲得
  対左投手はDにダウン

 殿馬はこんなこと言わん

 

 年俸は1100万から1億1000万にUPし、一発サインで特殊能力条件クリアファイル小をゲット!


 ドクターK 三冠王 赤バットの称号を獲得した。

 

 投手成績は青得が増えるたびに防御率が良化してますね。

 野手成績は全操作してた3~6月は異常な成績ですが、チャンス時だけ操作に変えた7月以降はまともな成績になってます。安打調整のために送りバントしていたら、両リーグトップの50犠打を記録しました。

 

 シーズンオフには、ダルビッシュ投手が阪神に入団。やったぜ! 一緒に練習したい。

 

 全彼女7人と出会い、6個の愛のクリスタル大を獲得。奥居とは38回連係練習出来ました。緑の特殊能力覚えるために読書をしまくって、スキルがBに上がりました。目標達成できましたね。

 

各球団のベストメンバー

 さて、水島新司キャラやフォロワー達はどんな成績を残したのでしょうか?

 水島新司キャラが活躍。奥居は2試合の出場ながらずっと1軍でした。監督の愛人枠?

 

 新田がムエンゴ病にかかったか?

 

 七夕が投手で12勝195奪三振、野手で20ホーマーの活躍を見せた。

 

 影丸・外拒さんが二けた勝利ならず。ライトさんが思いのほか打たなかった。単打育成プログラム発動?

 

 水原のドリームボールはエグい変化すぎてロックオンレベル5でも打てん!

 岩田鉄五郎は50歳ながら50試合登板・先発1試合で完封勝利のバケモノぶりを発揮。回復Gとは一体……?

 

 能力もそんなに落ちず、残留決定。さすが球聖だわ。

 

 実はセ・リーグ規定打席到達者の中で打率1位だったのは埴輪。

 好投手が増えたせいで軒並み打率が下がったのだろうか?

 アルプスは江越以下のミートながら、パワーが魅力的なので、102試合も出場した。

 

 殿馬・三原・不吉・取塚さんのアへ単四天王が加わったことで3連覇達成

 

 真田が投打で圧倒的な成績を残して、新人王に輝く

 

 青柳さんは瓢箪との正捕手争いに勝利。Kジローは打者成績なら新人王だけど、二刀流の一球さんがライバルでは勝てん。

 

 山田がホームラン王を獲得。犬飼知三郎も二刀流で起用された。

 

 荒木が投打で活躍。岩鬼は121三振を記録した。あぶさんは1度も1軍出場ナシ。代打で使えばいいのに。

 

 不知火・あまつゆさんコンビが活躍。

 

自分の能力変化

ミートF23→26

パワーE42→43

走力D52→B70

肩力E48→E49

守備力F36→E41

 

 前作のマイライフと違って、特殊能力のクリスタルが集めやすいので、たくさん特殊能力つけられますね。

 OBと出会うためにリセットするの面倒臭かったもんなぁ。

 

 2年目はあの人🦊と結婚するために、デートしまくります!

 

次の年の記録↓

showtakasugi.hatenablog.jp