タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2022サクセス】マイライフ用の変化球全方向投げられるピッチャー完成

パワプロ2020で作った最強投手↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

失敗例↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 そろそろ、水島新司作品のキャラと自分自身を対戦させたいなと思い、ピッチャーを作ってみたんですよ。でも、何か微妙だったので、やり直しです。

 コンセプトは第2球種含め変化球を全方向投げられるピッチャーの作成! 

 

sbbeginner.com

 

 この記事を読んだところ、4球種目以降の変化球を覚えるのにかなり時間がかかるので、それを節約するために、最初から全方向投げれるようにします。

 

appmedia.jp

 

appmedia.jp

 

 また、打たれ強さAノビAキャッチャーAは経験値が貯まりにくいそうなので、前回の失敗例同様に取得させます。

 金特取得のミッションが難しい左キラー怪物球威を付けるため、パワフル高校の永遠のライバル編でプレイ。なお、青葉春人の対決に負けたり最後まで発生しなかったりしたら嫌なので、継承選手に左キラー持ちを入れました。

 永遠のライバル編は左キラー怪物球威がゲット出来る上に、猪狩守がノビのコツを教えてくれるので、マイライフ無双用の投手作るのに便利ですね。

 

 なお、変化球のレベルを上げるために、ダイジョーブ博士持ち込みで何回もチャレンジします。

 

1回目→最初からセンス〇を持つも、2年生の7月のダイジョーブ博士の手術に失敗

 

2回目→3つ変化球を覚えたところで矢部君の新球種覚えるイベント発生→6球種目は星井スバルのイベントでオリ変ビブラートナックル(ハーモニーアローエフェクトの70キロの超スローナックル)を取得→猪狩進からの怪物球威のコツゲット→3年生の5月にダイジョーブ博士の手術に成功→継承選手から左キラーのコツゲット

 

 矢部君やスバルのおかげで変化球ポイントを大幅に節約できた上に、ダイジョーブ博士の手術に成功。今までで1番上手くいきました。

 

 最終的な能力は

 

 

 

パワナンバー:11300 41584 32721

 当初の目標を達成し、総変18の変化球魔人が完成! 変化球ポイントの節約が大きかったですねぇ。

 キレ〇ジャイロボール奪三振は、シーズン奪三振率9.00以上の取得条件がMAX123キロでは厳しいので付けました。

 同様に経験値を貯めるのが面倒臭い対強打者〇内野安打〇逆境〇対エース〇も付けてます。

 

 この能力のたかすぎしょうを阪神に入れると

 

 セ・リーグ山本由伸と化し、阪神の優勝に貢献しました。

 

 投球回数も200イニング近いので、マイライフでオートにしても大丈夫そうですね。

 対ピンチAに上げて強心臓を獲れるまでは、ピンチ時だけ操作しますが。

 

 

 なお、前作のマイライフでは無双プレイでとんでもない数字を出しましたが、今回は水島新司先生リスペクトを込めて、1年で20勝150安打40ホーマー50盗塁近辺の数字にとどめるようにします。無双プレイは飽きちゃうからねぇ。

 前のマイライフプレイ日記がかなり長くなったため、1年を1つの記事にまとめられるよう、尽力します。