タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

賀間剛介(パワプロ2022再現選手)ドカベン

選手名:賀間 剛介(がま・ごうすけ)

守備位置:投手兼外野手

背番号:55

誕生日:不明(カエルの日に設定)

投打:右投右打

経歴:武蔵中学(定時制)→甲府学院(山梨)→東京スーパースターズ(04)

 

 

 

 

パワナンバー:11200 21070 55380

 

 武蔵中学時代は柔道部主将として山田との死闘に勝利し、地区大会優勝を成し遂げる。高校で野球に転身し、たぐいまれな握力を活かしたバント打法でホームラン、ボールをわしづかみの砲丸投法でゴロを打たせるピッチングを披露。2年夏に甲子園に出場し、準優勝投手になった。

 プロ入り後は投手よりも、代打での起用が目立つ。ドリームトーナメント編ではライトで先発出場して活躍している。

 

 普通のストレートとわしづかみの砲丸投を再現するため、150キロのストレートとチェンジアップを改造したオリ変を取得させました。

パラメータはここ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 120キロの打ちやすいボールが、怪物球威とオリ変の重さでバットをへし折る。嫌なボールです。

 バッターとしてもパワーAを誇り、守備もそこそこ上手いので、投手と外野手の二刀流もアリです。

 

 賀間を楽天に投手兼代打として入れると

 

 規定投球回にあと6イニング届かずも、まずまずの成績。代打で4ホーマーと恐るべき選手になっています。

 

 

 

 被本塁打率0.52は、リーグ7位の山本由伸に匹敵する成績。やはり2球種でも怪物球威の威力はハンパねぇですな。

 

 

 賀間の活躍もむなしく、チームは4位に沈んでいます。

 

 

 中継ぎや抑えも出来るので、何かと便利な選手です。