タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

90年代ソングは歌いやすい

前回のカラオケ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 今回は歌声の調子が良かったので、発声練習用の「もののけ姫」でベストスコアを記録しました。

もののけ姫



First Death

 原曲通りの高音が出せないので、1オクターブ下げた歌唱で歌い、1位になれました。ノーベル賞は僕のもの! もっと練習して90点狙えるか?

 

揺れる想い

もう少しあと少し

 レパートリー1000曲チャレンジで必ず90点台マークするZARDの曲は、全国採点でも95点オーバーを記録。

 

寒い夜だから

 分析採点と同様に95点オーバーできた。

 

ハローアゲイン

 あと少しで95点じゃった。

 

HELLO

IT'S ONLY LOVE

 福山雅治さんのミリオンセラー2曲も95点オーバー。

 

 日頃の練習の成果もあり、今まで95点以下だった5曲が95点オーバーの自己ベスト更新です。

 

 

 

 X JAPANの曲が不発だったので、次回以降にリベンジしたいですね。

 

 次回はタカショーヒトカラ大会2023冬の部を開催予定です。ヒトカラ大会は1年に1回に開催が、数年前から2回、今年から4回に……。