タカショーの雑多な部屋

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)の趣味に生きる部屋

俵星玄太(パワプロ2022再現選手)おはようKジロー

選手名:俵星 玄太(たわらぼし・げんた)

守備位置:投手・外野手

背番号:01

誕生日:不明

投打:右投右打

経歴:冠学園(千葉)→中日(?)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11800 51058 72561

 

 元はやり投げの選手だったが、Kジローの誘いで野球部に転向。最速140キロのストレートを武器に、冠学園のエースとして全国優勝に貢献。しかし、1安打無失点の好投もあれば、連打を打たれて早い回でノックアウトされることもあり、常に不安定だった。

 ドリームトーナメント編では中日の守護神として登場するも、不吉選手の不吉の前に敗北した。

 

 

 本編では140キロのストレートと超スローボールしか投げなかったが、その2球種だけで今のプロ野球で活躍するのはムリ。

 というワケで、2球種のシュートを追加し、最速150キロの抑えピッチャーらしい能力に仕上げました。

 調子極端があるため、好調時は全盛期の岩瀬ばりに抑えてくれますが、不調時はウンコーディエ並みに炎上不可避か?

 バッターとしても粗が多いものの、ホームランを打ったことがあるので、パワーBにしてます。代打からの抑え登板させても面白いかも。

 

 そんな俵星投手を抑えで使うと

 

 

 37セーブを挙げるも、8敗はいただけない数字。この8敗がなければ中日はAクラス入りしてた模様。相変わらずオーペナの阪神弱いな。根尾の防御率阪神関係ないやろ。

 

 今度は先発として起用してみる。

 

 

 防御率はクオリティスタート以下だが、11勝をマーク。

 チームのAクラス入りに貢献した。

 

 

 打数は少ないものの2ホーマーをマーク。もしパ・リーグで使うなら、DHと抑えの二刀流もアリですね。

 でも、推しのチームにはいてほしくないわ。投球内容が心臓に悪い。