タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

七夕竹之丞(パワプロ2022再現選手)虹を呼ぶ男

※選手作成の依頼は受けつけていません!

 

選手名:七夕 竹之丞(たなばた・たけのじょう)

守備位置:三塁手→投手

背番号:10000

誕生日:不明(七夕の7月7日に設定)

投打:右投右打

経歴:?(アメリカ)→ヤクルト(1987)→新潟ドルフィンズ(12)

 

 

 

 

 

パワナンバー:11100 81300 78620

 

 当時は弱小球団だったヤクルトに年俸1億円で入団し、デビュー戦でアメフト仕込みのアクロバティックな守備を披露。5打席連続本塁打の新記録(連載当時)も樹立した。

 2年目はミスター・長嶋茂雄氏の息子であるヤクルトのお荷物長嶋一茂が入団したため、投手に転向。最速160キロのストレートでセ・リーグの強打者を抑え、15勝0敗の成績を残した。

 3年目は相撲力士になり、初場所幕下優勝、3月場所で十両優勝という快挙を成し遂げた。角界からは特例で初場所・3月場所限定の力士と認められた。

 

 160キロを投げてパワーA以上・好守備の二刀流投手を作るなら栄冠ナインが1番!

 ということで、中日の根尾投手を元に作ってみました。元の球速と守備力が高く、三塁手と遊撃手のサブポジがあるので、再現に打ってつけです。

 3年間ずっと名門校を維持し、センバツ準優勝1回・夏優勝3回・神宮大会準優勝1回の全盛期のPL学園ばりの成績を残したので、見事に再現に成功できました。

 パワーヒッターはとれなかったものの、広角打法があるので、ホームラン量産に期待できます。

 ヤクルトに入れる場合は、4番サード村神様の前後を打たせたいですね。