タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(11年目2月)~ついにフォロワー参戦!~

 マイライフプレイも、ついに11年目に突入!

 少し飽きてきたので、刺激がほしい!

 というワケで、以前作ったTwitterのフォロワー選手を参戦させます。

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

10年目のまとめ↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

Twitterのフォロワー選手の能力>

 

 ずっと前に、Twitterのフォロワーの方々のリクエストに応えた選手を作っていたので、ドラフトに参加させます。どの球団になるかはランダムなので、楽しみ~。

 

f:id:showtakasugi:20210926170245j:plain

外拒さん

 

 ピンチを作るも自らの力で抑えるノーコンのサイドスローというリクエストに応えて、仕上げました。ノーコンで167キロ、レベル5のシュート持ちって、右打者イヤだろなぁ……。

 

f:id:showtakasugi:20210926170411j:plain

あまつゆさん(投手の姿)

 日ハムの将来のエースを担える能力に仕上げました。先発でも抑えでも両方使えて便利。

 

f:id:showtakasugi:20210926170519j:plain

あまつゆさん(野手の姿)

 チャンスに強いバッターのリクエストに応えて作りました。ダイジョーブ博士の手術成功により、走攻守三拍子そろった名選手に。

 将来的に秋山幸二クラスの選手になりそうです。

 

f:id:showtakasugi:20210926170716j:plain

KOUYAさん

 足の速い選手のリクエストに応えて、オリキャラの千井田さんクラスの俊足選手になりました。内外野守れるので、どのチームに入っても即レギュラーになれそうです。

 

f:id:showtakasugi:20210926170837j:plain

取塚さん

 アへ単で特能盛りにしてほしいリクエストに応えました。4割打てるか?

 

f:id:showtakasugi:20210926170942j:plain

ライトさん

 

 筋肉好きな方なので、パワーと肩力をマックスにしました。他の能力もかなり高いので、メジャーリーガー級のスター選手ですね。

 

f:id:showtakasugi:20210926171102j:plain

ぺすかとれさん

 鈍足豪打の山田太郎タイプのリクエストに応えて、パワーA走力G肩力Aの選手に仕上げました。ホームラン王も狙えそうです。

 

f:id:showtakasugi:20210926171239j:plain

青柳さん

 

 チャンスに強い守備型の捕手リクエストに応えて、キャッチャーB守備力Aに仕上げました。運悪く球界の頭脳持ちのチームに入っても、一塁と三塁を守れるので、レギュラーは確実ですね。

 

 ドラフト会議前に彼らを選択して、どこに入団したか?

 

 キャンプインするとわかります。

 

<2月>

f:id:showtakasugi:20210926171533j:plain

外拒さん楽天入団

 

 フォロワーがチームメイトになったぁぁぁぁぁ!(笑)

 

f:id:showtakasugi:20210926171611j:plain

フォロワーからの挨拶

 

 よろしくねー。一緒に楽天日本一にさせようね。

 

f:id:showtakasugi:20210926171646j:plain

奥居完全引退

 奥居が完全に引退しちゃったようです。

 でも待てよ。

 オリキャラの奥居を再びドラフトに参加させたら、またチームメイトになる可能性が……!

 今年のドラフト会議は矢部と奥居を参戦させてみようかしらん。

 

f:id:showtakasugi:20210926171839j:plain

精神的支柱

 

 キャンプのコーチの㊙特訓にて、精神的支柱をゲット。

 これで、タカショーがスタメンかベンチにいるだけで、味方打者のミート+10・パワー+5、味方投手のコントロール+10に。楽天打線がますます強くなっちゃう~。外拒さんも新人王いけるんじゃない?

 

 では、他のフォロワーがどの球団に行ったかチェック!

 

<フォロワードラフト会議>

f:id:showtakasugi:20210926172714j:plain

楽天

 

 タカショーと銀河以外の投手が悲惨な楽天投手陣を変えるため、外拒さんが1位入団。新人王獲れるよう、必死のパッチで援護します!

 

f:id:showtakasugi:20210926172833j:plain

ロッテ

 

 ロッテにKOUYAさんが2位で入団。ロッテは阪神の次にオリキャラが多いつよつよ軍団なので、1年目からレギュラーを奪えるか?

f:id:showtakasugi:20210926172121j:plain

オリックス

 オリックスには2位にあまつゆさん(野手の姿)、3位に取塚さんが入団。

 強いオリキャラは投手と三塁手なので、即レギュラーになれそう。

 

f:id:showtakasugi:20210926172228j:plain

ヤクルト

 ヤクルトには青柳さんが2位で入団。3位も捕手を獲っているので、捕手に困ってそうですね。

 

f:id:showtakasugi:20210926172346j:plain

巨人

 巨人にはあまつゆさん(投手の姿)が1位入団。5人中4人が投手のため、かなり投手に困ってそう。堀内恒夫投手のように、高卒ルーキーで開幕から活躍できるかも?

 

f:id:showtakasugi:20210926172521j:plain

中日

 中日には、ライトさんが1位、ぺすかとれさんが2位で入団。中日には170キロ投げるリザードマン投手とマッチョ虎獣人の天塩投手がいるので、中日のマッチョ度がますます高くなる。ムキムキムキ~

 

 

 はたして、フォロワーの誰が1軍で活躍し、新人王になるのか?

 オラ、ワクワクすっぞ!

 

 

 ちなみに、フォロワーを野球選手にする企画は密かに続いてるので、興味があれば気軽にどうぞ~。

 また、Twitterやってない方は、ここのコメント欄でリクエストしてもいいんですよ。