タカショーの雑多な部屋

たかすぎしょうの趣味に生きる部屋

【パワプロ2021マイライフ】タカショー投手プレイ記録(11年目3~6月)

 うーん、ロッテと阪神オリキャラ集めすぎたのは失敗だったな。

 

 ドラフトでどのチームに入るかのドキドキ感を味わうべきだったか。次回、マイライフプレイする時は気を付けよう。

 

前回の記事↓

showtakasugi.hatenablog.jp

 

 

<3月>

f:id:showtakasugi:20210928172635j:plain

WBC世界一

 WBC3連覇を達成!

 

f:id:showtakasugi:20210928172721j:plain

WBC日本代表1

f:id:showtakasugi:20210928172739j:plain

WBC日本代表2

 

 まぁ、このオリキャラ軍団なら当然っちゃ当然よ。

 

f:id:showtakasugi:20210928172822j:plain

自家用ジェット

 

 WBC世界一より嬉しかったのは、ついに自家用ジェット20億円で購入できたこと!

 これで、日本各地を移動し放題やで~。

 

 

<4月>

f:id:showtakasugi:20210928172929j:plain

高速レーザー

 今年初の金特ミッションは高速レーザー

 レーザービームの上位互換で、送球が低くなるらしい。

 アイテム装備して肩力Sやから楽勝やと思っていた。

 強肩の選手は、年間二桁のランナーをアウトにしてるからねぇ。

 

 おかし、1時間以上リセット繰り返しても、クリアしないじゃねぇか!?

 

 なんてミッションだ!!

 

f:id:showtakasugi:20210928173128j:plain

金特クリアファイルをくれた聖なる少年

 

 広島の公園で散歩したら、少年が金特クリアファイルをくれた。こいつ、出来る!

 全く金特クリアファイルくれんかったドケチオーナーと違うね。将来、僕とバッテリー組もうぜ金特少年!!

 

f:id:showtakasugi:20210928173351j:plain

ほっともっとフィールド神戸

 

 サイクルヒットは毎月恒例だが、今回のは特別だ。何と

 

f:id:showtakasugi:20210928173424j:plain

フランチャイズ球場ヒーロー制覇

 

 ほっともっとフィールド神戸球場でヒーローになったことで、フランチャイズ球場のヒーロー記念トロフィーコンプリ―ト達成

 ここで試合するのレアだから、野手じゃないとコンプ難しいね。

 

f:id:showtakasugi:20210928174129j:plain

レーザー砲発射失敗

 初めて金特ミッションに失敗(涙)

 

 

<5月>

f:id:showtakasugi:20210928174211j:plain

流し打ち

 気を取り直して、流し打ちを無理やりクリアさせてからの

 

f:id:showtakasugi:20210928174306j:plain

芸術的流し打ちミッション

 

 芸術的流し打ちミッションを発動!

 これはレフト前ヒットじゃないと流し打ち判定されないので、ギリギリまでボールを待って打たないとダメです。

 一見難しいミッションですが、パワフェスで鍛えたロックオン有り打法で、ガンガン流し打ちしまくり!

 

f:id:showtakasugi:20210928174501j:plain

山本浩二さんと遭遇

f:id:showtakasugi:20210928174524j:plain

山本浩二さんとの特訓クリア

 山本浩二さんとの特訓をクリアし、広角打法のファイルをゲット! これも取得が面倒臭いので

 

f:id:showtakasugi:20210928174629j:plain

広角打法

 クリアファイル使って広角打法ゲット!

 

 広角砲の経験値は、流し方向のホームランでアップ、それ以外の方向でダウンとあり、これは超面倒臭いので、

 

f:id:showtakasugi:20210928174805j:plain

広角砲

 

 広島の金特少年、ありがとー!

 広角砲を持ったことにより、逆方向でもホームランを打てるようになり、ホームランマシーンに!

 ん? 島の山本浩二選手から角打法のファイル、島の少年から金特ファイル、角砲ゲット。

 

 もしかして、広島は広角打法の聖地か???

 

f:id:showtakasugi:20210928175044j:plain

高速ベースラン

 

 芸術的流し打ちのミッションを20試合ぐらいでクリアし、今度は高速ベースランの金特ミッションに挑戦。

 すでに走力Sに達していたので、これも数試合で楽々クリア✌

 

f:id:showtakasugi:20210928175225j:plain

高速ベースラン

 

 高速ベースランをゲット!

 ベース間の走塁がめっちゃ速くなるので、三塁打どころか、ランニングホームランも打てそう。

 

f:id:showtakasugi:20210928175332j:plain

芸術的流し打ち

 芸術的流し打ち、逆方向へ華麗なるヒッティング!
 効果が数字に現れにくい金特ですが、逆方向へ打った時にギリギリでフェアになる気がします。あくまで体感ですが。

 

<6月>

 またもや高速レーザーのミッションに失敗……。

 

 

 何回やっても何回やっても

 クリア出来ないよ~

 高速レーザー

 守備力パワフルでも意味がない

 

 ひたすらリセット繰り返しても

 補殺0の数値ばかり

 

 なりきりプレイ試してみたけど

 打球が全く飛んでこない!

 

 だから次は絶対クリアするために

 守備と捕球をどんどん上げていく~

 

 

(7月に続く)